« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

運動会でした

前回の記事からあっと言う間に2週間・・・coldsweats02

日曜日に息子の小学校の運動会がありましたsports

あっsign01この小学校は体育会という名称でしたsweat01

前日は一日中雨が降り、少し心配になりましたが

快晴で日焼けするほどの日差しでしたsun

この学校では、Photo 徒競争は無いけれど、クラスを3組に分けての全員参加型のリレーが3年生からありますflair

これが、結構面白い

すごぉーく差がついても、バトンの受け渡しが下手クソなので、すぐに追いついたりして、結構ハラハラしますhappy02

一生懸命な顔で走る息子run

ふくらはぎの筋肉がカッコ良いlovely

この後、息子は前の子を抜きかけたんだけど、肘で妨害されちゃいましたcoldsweats01

でも、負けずにゴール直前でまた抜きましたgood

一応全校で赤組白組に分かれて勝敗も決めます

応援合戦もあって、なかなか運動会らしくて面白い

やっぱり勝負の喜びや悔しさって大切よねshine

Jumpjun09

ついでに息子のレイアウトcamera

夏休み中、公園遊びと言えばブランコに夢中だったらしいear

「ブランコからジャンプしてさ~柵にぶつかるーsign01と思ったら、乗っちゃった~」

と聞き、そりゃ~驚きましたwobbly

フォトワークショップの時に撮ったブランコの写真に

そのエピソードをのせて、レイアウトを作りましたhairsalon

***************************

今週は、帰省してairplane「ねずみの国event」へ行きheart02(あぁぁぁぁなんと10年以上ぶりsign03

連休明けの日曜日には、「おぎゃっと21 倉敷」(イオンショッピングセンターにて)でスクラップブッキングの体験会がありますflair

もちろん、お手伝いさせてもらいますrock

まだまだ準備が間に合っていませんが、頑張りますよー

そしてそして、連休中はビッグイベントCKU-Jが大阪で開催されますねsign03

今回は行けませんが、レポのアップが楽しみ~heart04

ママと子どものハンドメイド展

6日の日曜日にくんぺるさん主催の『ママと子どものハンドメイド展』が

VIVREにて行われます

第1回目は、くんぺるさんの本店で行われましたが

今回は、場所を変えてVIVREにて

私も、お友達2人と『atelier*coco』として出展します

20組位参加予定で、なかなか大規模になる様子です

室内だと天候に左右されないのが良いですよね

私の大好きな『野菜食堂こやま』のお弁当も販売されるし

楽しく参加して来ま~す

***********************

そして、既に新しいスケッチが発表されていますが

Inspired Blueprintsのスケッチ#28

Summer08

たくさん写真を入れるスケッチだったので、まだまだ残っている去年の夏の写真でcamera

今年は、2回しか海水浴に行かなかったので、あんまり写真を撮らなかったなぁbearing

limeの先月のキットを消費中ですflair

Scrap in Japan #11

お陰さまで、先日のイベントも大盛況で無事に終わりましたflair

意外な人との出会いもあり、驚きと感動の一日でしたheart04

こちらでは、定期的にスクラップブッキング教室が開催されており

色々なキット、ペーパー、エンベリ等々も販売されております

岡山で、スクラップブッキンググッズを手にとって見れる唯一?のお店ですevent

次のイベントも企画中との事で、楽しみですsign01

*************************

さて、ようやく9月に入りScrap in Japanの新しいスケッチが発表されておりますflair

ゲストはIrene Tan Akaさん

それはそれは、素敵なスケッチと作品に見とれてしまいましたlovely

そして、私のレイアウトはこちら↓

Photo こんなにスケッチ通り忠実に作ったのは初めてcoldsweats01

それほど、気に入ってしまったのですheart04

タイトルまで、同じ日本語に・・・sweat01

パターンペーパーはBasic GreyのLemonede

写真のマットはリップルボードダンボール

フラワーは、パンチで抜いたあと爪で軽くカールさせて、ホワイトペンで点々を書いています

これは、nancyさんのブログで見て気に入っているテクニックですnote

Ireneさんのブログでは、他にも素敵な作品がたくさん見れます

アジア系の方なので、かなり参考になるのではsign02

では、皆さんの投稿をお待ちしていま~すpaper

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general