« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

イベント開催中

岡山ドーム近くにあるsmall boxさんにて、今日から2日間

スクラップブッキングイベント開催中ですshine

Photo お店の外観(ワタクシ、写りこんでしまいました・・・sweat01

とってもかわいいお店ですheart04

1 スクラップブッキング体験コーナーが2テーブルclover

講師は、くさやんさんと、

ひよりさん2

スタンプを使ったカード作りのコーナーが1テーブルclover

講師は、おだむ~さん

右側には、ペーパーやエンベリ、スタンプ、キットが販売されています

身近にこんなお店があるのは、うれしい限りですね~weep

3

私のレイアウトを何点か展示して下さってますhappy01

今日は、夕方様子を見に行ったのですが、なかなかの盛況っぷりsign03

午前中は、駐車場もいっぱいになり、講習待ちの方が出るほど賑わったそうですnote

私の出番は、明日ですflair

たくさんの方が楽しんで下さるように頑張りますrockdash

scrapidees #95

Make_a_wish scrapidees #95のスケッチ(遅っsweat01

キャンプ場で、お友達が娘の為にケーキを焼いて来てくれて、急遽バースデーパーティーにbirthday

うれしいサプライズでしたheart04

娘の緊張した顔が何とも言えませんcamera

lily beeのペーパーを使って、あっさ~りと仕上がっています

この2週間位全くクロップしていないので、ウズウズウズ・・・typhoon

早く9月になれ~impact

話は変わって、私たちが帰省で留守をしている間に、ダンナ様がウォーキングを始めましたsign03

かれこれ2週間弱、早朝1時間歩いてますrun

私も誘われていますが、子供達を置いて行けないしね~bleah

いつまで続くかなー?頑張れーmotorsports

帰省してました

Enjoy_bd 1週間東京へ帰省して、昨日岡山に戻ってきましたairplane

7か月ぶりの東京は、涼しかった~happy01

岡山も、だいぶ涼しくなったようですが・・・

東京で更新しようと思っていたブログも、毎日なんだか忙しくて更新できずに今日になってしまいましたsweat01

久しぶりの友達とガールズトークに盛り上がり、IKEAに行ったり、キッザニアに行ったり、ヘリコプターに乗って夜景を見たり(息子だけsign01)、盛りだくさんの帰省でしたheart04

子供達は、祖父母に遊ぼ~よ~と、始終まとわりついていたので、私はたいそう楽をさせていただきましたwink

帰省前にmiyuchiさんのスケッチに参加しておりましたflair

床拭きに興味を持って、お手伝いしてくれた娘の写真camera

首を冷やすタオルまで私から奪って巻いて、オバさん風ですhappy02

さて、夏休みもあとわずかshine

今週末は、small boxさんでのイベントもあるし

9月もフリマや運動会、旅行・・・と大忙しの予定

気合を入れて頑張らないとrockdash

scrapxscrap #15

scrapxscrapの#15です

Xoxo 今月のお題は・・・

1、夏にちなんでレイアウトのどこかに青(水色でも可)を取り入れる

2、マジックメッシュを使う(お持ちでない方はそれに見立てたもの)

3、バタフライ(蝶)のモチーフを使う・・・はっしーさん

なんと、お題の1つを出させて頂いております

最近私の中では定番化しているモチーフ、バタフライ(蝶)です

春夏のレイアウトには、特に合うかなー?と挙げてみました

苦労されている方がいらしたらごめんなさいcoldsweats01

写真は、フォトワークショップの時スタジオで撮ったものcamera

二人は、割とチューしているのですが(にぃにが迫ってsweat01

写真に撮れたのは、これが初めてflair

何年かして、息子が見たら「ぎょえー」って言うかな?happy02

ペーパーは、casketさんで一目ぼれして買ったrouge de garance

一目ぼれした割には全然使えてなくて、やっと登場sign03

そして、写真の下にリップルボードnote

巷で流行中で、ウズウズしておりました

私のはリップルボードでは無く、100均で買った「カラーダンボール」ですがcoldsweats01

もちろんスクラップブッキング用じゃありませんよー

今回私の中で難しかったお題は、マジックメッシュdash

持ってはいるものの、あまり使えていなかったのです

リップルボードダンボールと合わせたら、なんだかピッタリで

自然に使えましたflair

今回は、新しい事にたくさん挑戦出来た自己満足なレイアウトになりましたheart04

*************************

そして、昨日徳島から帰ってきましたrvcardash

豪雨に見舞われましたが、ホテル泊だったので大した被害に合わず

行きたかったお店restaurantにも全部行き、会いたかった友達virgoとも会え

大満足な4泊5日でしたshine

海水浴も子供達は3日、私は2日行きましたwave

今日は、洗濯の山ですt-shirtt-shirtt-shirtdenimdenimdenim

Inspired Blueprints#27

Inspired Blueprintsのスケッチ27です

皆様ご存じのakiliaさんがデジンチームを務められていますheart04

Happybd あら、地味・・・sweat02

すっごくかわいいスケッチだったのに、地味・・・coldsweats01

このペーパーは、先日izumiさん

に頂いたlily beeというメーカー

抑えめの色使いがとても使いやすいheart04

娘のお誕生日の写真camera

めずらしくきれいに撮れて気に入っています

そして、もう一つJul09_2

MMのgreat escapeのペーパーを使って日食レイアウト

あら?こちらも、ペーパーは派手だけど、レイアウトは地味・・・sweat02

まぁ、こんな日もあるさ~coldsweats01

日食の日は、私と娘は用事があったので息子だけ友達と一緒に見に行っていました

友達のママさんが写真を早速届けてくれて、3人の姿に爆笑happy02

全員見事に口開けてますsign03

日食も上手に撮ってくれて大感謝

とっても良い記念になりました

***********************

さて、今日から徳島へ

初日から海水浴と張り切って起きたものの、見事に雨rain

ゆっくりの出発となりました

明日は、mocomocoさんイズミさんと会うのでとても楽しみ

雨でも大丈夫だしねbleah

pink sketch #38

pink sketchというスケッチブログの#38です

Nogotiation 我が家では昔からよく見られる光景camera

一人っ子歴が長い彼は、とにかく遊んでもらいたがりsweat01

「誰か遊んでくれな~い?」が口癖でした

たまにしか会えない祖父母さえもうんざりさせる程ですcoldsweats01

この日は、曇っていて時折雨もパラつくほど・・・cloud

海水がかなり冷たいのに、息子は入りたくて入りたくて

付き合う大人はたまったもんじゃないsign01

私は、絶対入らないので、パパに必死に交渉している所ですcamera

limeのペーパーを必死に消費しておりますhappy02

そして、mocomocoさんの作品を見てアップしていない事を思い出したレイアウト

Darling

台紙にしているペーパー、隠れている部分に大きく現金帳と書いてありますpencil

シンガポールのメーカーの様ですが、インパクトが強く、隠しながらダンナ様のレイアウトを作ってみましたflair

scrappy timeのスケッチを使っています

このレイアウトをダンナ様に見せたら、「なんだ、葬式みたいだな!」と言われましたhappy02

た、確かにLYBのストライプのペーパーが・・・sweat02

しかも白黒写真coldsweats02

でもこのフクロウのラブオンがダンナ様に似ているので

良いのです(何のこっちゃ)lovely

今日は、朝からめちゃめちゃ暑いですsun

こうしてパソコンに向かっているだけで汗がダラダラsad

こんな日はお化粧したくないな~down

夏本番

うれしいコメントをたくさんありがとうございましたheart04

8月に入り、ようやく夏本番といった気候sun

30度を超える気温が連日続きますcoldsweats02

そんな中、にぃには毎日午後から外遊び(に行かされております)

帽子とたっぷりお茶の入った水筒を持って・・・run

比較的安全に遊べる公園が近くにあるのと

一緒に遊んでくれる友達が近くにいる環境を

喜ばなければなりませんshine

毎日家に居られたら・・・と思うだけでゾッとしますshock

娘を寝かしつけ、にぃに達が外遊びから帰ってくる3時過ぎまでが

私が唯一楽しみな時間ですcafeささやかだわ~

***************************

先日、SBフレンドのイズミさんがお宝をたくさん持って遊びに来てくれましたrvcardash

Goods 海外ショッピングでダブって来ちゃったから~とこれもあれもと恵んで下さいましたhappy02

もちろんタダでは申し訳無く、おいしいお弁当(安い!)とほんのわずかなお札で買わせて(いや買い叩いてbleah)頂きました

いつもおすそ分けありがとうheart04

向こう側に見えるのは、BGの無地ペーパーshine

なんと、全色でございますnote

老後まで使おうねと二人固い約束を致しました(大げさ)happy02

新登場のBGのレースペーパー、繊細ですね~美しい~shine

ちょうど、フラットクラブさんからメルマガが来たので、juneとlemonedeをバラで購入good

レイアウトにするのが楽しみですlovely

Youme

そして、among flowersさんで開催中の「just the basicsにチャレンジ!第9回」の5月分ですflair

締切は明日sign03

前回とは違って、basic grey全開で(笑)

見開きのスケッチで12インチを作ったので、バランスの取り方が難しかった~coldsweats01

シンプルな割には、時間がかかりました

初めまして

Scrap inJapanから来て下さった方、初めましてnote

なんと、ワタクシScrap in Japanの#10~#15のデザインチームの一員として

レイアウトを作らせて頂く事になりましたsign03

他のメンバーのお名前は、先ほどブログを見て知りました・・・eye

有名スクラッパーばかりでsign03(私以外はhappy02)さらに緊張が高まっていますshock

どんなに頑張っても凝ったレイアウトはお見せ出来ませんが

肩肘貼らずに私らしいモノが作れたらな・・・と思っていますcoldsweats01

どうぞ、しばらくの間お付き合い下さいませheart04

早速、今月のDanielle Flandersさん提供の

スケッチはこちら↓

We_are_family いきなり家族写真で失礼しました~happy02

そんなに私の顔は、見えないと思います・・・winkdash

ブレている写真が多いけど、それぞれの表情が面白くって、お気に入りの家族写真camera

木々のグリーンと、イエロー×グリーンのパターンペーパーが初夏を思わせたので、爽やかに仕上げたつもりですshine

斜めにクロスさせた麻紐&リボンがちょっと運動会っぽい?(笑)

でも、この紐がレイアウトをキュっとまとめてくれたような・・・

初めての試みでしたが、意外な効果に気に入っていますflair

台紙がBasic Grey、パターンペーパーはThe Scarlet Limeのオリジナルペーパーです

さて、これから半年間、緊張感のあるレイアウト作りに励みますpunch

ブログも頑張って更新しま~すhappy01

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general