« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

Pink Sketch#36&37

今度は、Pink Sketchというスケッチブログにチャレンジflair

最近スケッチ無しでは、クロップ出来ない体にshock

と言うのは冗談で、好きなように作るとやっぱり飽きてしまうので

新しい発見をさせてくれる、スケッチが今は楽しいのですhappy01

Play_hard こちらは#36

カメラ講習で公園に行った時に撮った写真camera

木々のグリーンが映えてきれいshine

台紙のカードストック以外はlimeのキットのモノ

Smile0906 こちらは、#37

やはりカメラ講習でスタジオで撮った写真camera

この日、200枚位撮って100枚近く現像したので、何枚レイアウトを作る事になるのでしょう・・・happy02

偶然にも息子のシャツと娘のワンピと同じ色の風船を持っていました

イスの色も何となく合ってるし、色同士がケンカしなくて良い感じ(と言うか、使い易いbleah)の写真

(息子の靴下が汚れていますが・・・sweat01

こちらも、99%limeのキットのモノです

******************

今日の午前中、娘の七五三の写真を撮りに行ってきましたrvcardash

日焼けする前に撮っておきたかったし、安いし、混んでいないし、今月3歳のお誕生日だったしflair

1歳の時は、全く笑うこと無く終わったスタジオ撮影

今回は、どうなる事かと心配しましたが、本人行く前も行ってからもノリノリheart04

髪の毛をセットしてもらうのも、口紅をつけてもらうのも、とにかくうれしそうsign03

あんな女の子らしい姿を初めて見ましたlovely

息子は、ひたすらイヤイヤモードでしたが、やっぱり違うのね~coldsweats02

結局、着物とドレス1着ずつ来て、それでも2時間たっぷりかかりましたwatch

写真は、後日冷静になってから選ぶ事にdash

今回は、悩んだ末ありきたりなチェーン店での撮影にしていまいましたが

7歳の時は、着物でお参りに行って、出張撮影とかお願いしたいな~note

と、夢が広がりましたlovely

just the basics4月

何だか久しぶりにマメに更新しています

夏休みに入って雨が多くて家にいる時間が長いからかしら・・・

心なしかクロップも進んでおりますhappy02

I_love_a_lunch_box among flowersさんで第9回just the basicsにチャレンジ!が行われています

こちらは、4月のスケッチです

あまりの美しさにずーーーっと使えなかったs.e.iのペーパーにやっと手を出しましたdash

赤のペーパーだけbasic greyですflair

祖父母からのお誕生日プレゼントは、木製キッチンとリュック&お弁当箱でした(・・・と言うか、私が決めましたhappy02

娘は、お弁当が大好きなのですlovely

海水浴に行っても、バラ園に行っても「弁当ー、弁当ー!」としつこく言ってきますannoy

お誕生日ディナー(と言うほどじゃないけどcoldsweats01)も3段重に詰めてあげたら

喜んでくれましたーhappy01あ、味はともかくね・・・bleah

で、翌日のお昼に晩の残りを新しいお弁当箱に入れてあげたら

うれしそうに食べましたshine

幼稚園に行き出して、キャラ弁とか要求されたらどうしよ~shock

タコさんウインナーでもいっぱいいっぱいの私ですが・・・?

キラキラしたアルファベットステッカーは、100均(セリ○)です

小さめサイズだけど、なかなかかわいいheart04

100円だと思うとガンガン使えますpigdash

scrapidees #94

フランスのスケッチブログscrapideesのスケッチ#94です

One_fine_day 今度は、アクリルを水で薄めて歯ブラシでバサっと飛ばしてみましたsweat01

こっちの方が良い感じheart04

今年初の海水浴に行った時の写真ですcamera

fancy pantsのジャーナリングノートに、やはりfancy pantsのクリアシートを合わせて・・・

同じシリーズではないのに、やはり同じメーカーだとしっくりくるものですね~confident

あとは、ちょっと似た感じのamerican craftのプラスティックフラワーを使っています

In_bloom

同じくscrapideesのスケッチから

何だかちょっとバランス悪いレイアウトtyphoon

RSKバラ園での写真camera

パターンペーパーはlime

***************

今日も朝から雨でしたrain

午後からは上がりましたが、息子が楽しみにしていたサマーフェスタも中止down

今年は、梅雨が長いですねcoldsweats01

ユニ○ロに行ったら、もう秋物がたくさん並んでいました

アーガイルのセーター、タイツ・・・

夏もまだ来ていないのにsign02と妙な気分でした

明日もビミョーな天気rain

なかなか週末の遊びの計画が立てられませんなぁbearing

岡山クロパ

7月5日に岡山クロパのラブメモリリースパーティーに行ってきました

写真は、主催者のひよりさんの出来たてホヤホヤのブログでheart04

1 とってもラブリーなミニアルバム

3 

Bo Bunnyのペーパー、写真は、RSKバラ園へ行った時の様子camera

4

今回のクロパでは、作品を展示したり、リリースパーティーをしてり、おしゃべりをしたりおしゃべりをしたり・・・happy02

普段スクラップブッキングについて熱く語る相手がいないので、止まりませんpigdash

お付き合い下さった方々、ありがとうございましたcoldsweats01

今回のクロパでは、small boxにお勤めのくさやんさんと初めてお会いして

写真スタジオとスクラプブッキングについて熱く情報交換致しましたheart04

実はこのスタジオ、数か月前に道に迷った時に、何か素敵なお店~

と駐車場にまで入り込み、チェックしていたのですpencil

魅力的な人やお店にはオーラがあるんですね~shine

そして、こちらも縁を持ちたいと強く願うと、叶うモノだなぁと

今回つくづく思いましたconfident

こういう事を考える様になったのは、幸か不幸か引越しで色々な土地に

住むようになってから・・・

もう、こんな放浪生活イヤsign03と思うこともたくさんありますが

案外身になっている事の方が多いのかもflair

こんな経験をさせてくれたダンナ様との出会いも縁ですね・・・wink

夏休みですね~

夏休みに突入していますdowndowndown

3連休は、マンションの友達家族とキャンプに行っていましたrvcardash

そう・・・竜巻だの雷雨だの洪水だのあった日に・・・

2日目の夜、雷雨で眠れぬ夜(私だけ)を過ごしましたthunder

幸い、車に避難することも無く、子供達は爆睡して雷すら気づいていなかったしhappy02

翌日の撤収の最後には止んでくれたので何とかなりましたcoldsweats01

そして月曜から、本格的に夏休み

暑いわ、騒がしいわで、なかなかクロップに集中出来ませんね~

A_brand_new_day IB#25です

先週の14日に3歳のお誕生日を迎えた娘birthday

当日は、とても暑い中、大サービスで公園へ連れて行ってあげました

公園に何人かお友達がいてくれたので助かりましたが、娘以外は全員男の子happy02

やっぱり、男の子の母は大変だね~と遠い日を思い出しますweep

ほとんど、いやすべてか?limeのキットに入っていたものを使っています

So_lovely もう一枚のレイアウトcamera

これもIBのスケッチだったような・・・

ペーパーはlimeのオリジナル

以前、イズミさんからもらったACのアルファベットステッカー

今更ですが、かわいいフォントで大好きheart04

イズミさんと来週会えそうなのでとても楽しみ~heart01lovelyheart01

息子がズイミングの夏季講習からたった今帰宅

ふぅーdash掃除でもしよ

scrapxscrap #14

アップするのが遅れましたが、今月のscrap×scrapのGDTをさせて頂きましたshine

My_happiness 緊張した割には、発想が固まるのが早く、案外サクサクと作れてホッとしましたhappy02

今月のお題は

1.連続写真を使う

2.ハートのモチーフを使う

3.クリア(透明素材)なものを使う・・・ゆうきちさんより

コメントにも書きましたが、連続写真=ネガフィルム、ハート=いちごの断面、という単純な発想で作られていきました~flair

ネガフィルム風のものは、黒のカードストックとパンチで手作り

写真の所も、フレームにしています(つまり、結構時間がかかったと言いたいhappy02

こうして見ると、写真が上でも良かった!?等と思ったりして・・・sweat01

フフフ、この手間のかけようがGDTというプレッシャーのなせる技なのねsmile

パターンペーパー、ジャーナリングノートはfancypantsのもの

そしてクリア素材は、K.I.のシマーと、MRのジャーナリングで

ついでにタイトルにしちゃいましたflair

ハートのチップボードにペーパーを貼るという作業も私にしては

めずらしく、ひも&カギ(見えないなー)なんて、かわいらしい事も

してみましたheart04

写真は、もう何度も登場しているいちご狩りの写真camera

この日、赤い洋服を着せて行って良かった~と

つくづく思う、いつでもスクラッパー目線の私でしたcoldsweats01

☆Happy Crop Stockless☆ 6日目

☆ともみっち☆さん主催の☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~に参加してます

今日のレイアウトは、scrapideesというおフラ~ンスshineのスケッチ#91と兼ねています

フランスにも素敵な作品を作られるスクラッパーがたくさんいらっしゃいますねheart04

私の大好きなcarolさんもフランスの方

ブログ更新が早いので、毎日のようにチェックしていますflair

Strong 写真は、この前の昇段試験の様子camera

この真剣な顔つきshine本当にダメ息子だけど、空手の時だけは惚れますlovely

limeの6月キットに入っていたLYBのペーパー

ちょい渋でカッコ良~いgood

台紙の裏と帯のオレンジを意識してリンクさせて少し明るくしていますconfident

タイトルの下のトランスペアレンシー(見えない?)とフラワーにprimaを使っています

とうとう明日が最終日sweat01

レイアウトは出来てるけど、ジャーナル印刷しなくっちゃ~dash

☆Happy Crop Stockless☆ 5日目

☆ともみっち☆さん主催の☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~も早くも5日目です

沢山の素敵な作品とスクラッパーさんとの出会いに、happyな毎日ですlovely

Precious ひたすらstocklessに励むこの1週間、お題のメーカーも忘れてとにかく古めのペーパーから・・・

と手に取ったK.Iのポップカルチャー

大好きだったラインで、12インチで残っていたのは台紙(裏を使ってますhappy02)のみ

大きめに残っていた6インチも無いペーパーを集めてパパっと作っちゃいましたcoldsweats01

お題のメーカーは、フエルトのバタフライの中のラインストーンがプリマだけですsweat01

パキっと派手なペーパーは、こんなシンプルなレイアウトが似合うような・・・catface

1年前のお花見の写真cameraその時は、たくさん同じ様な写真でレイアウトを作って飽きていましたが

また、1年ぶりに作ると新鮮な気持ちになるものですhappy02

☆Happy Crop Stockless☆ 4日目

はぁ~dashイライラしたimpactココログに全然ログイン出来なくてsweat01

結局、niftyのトップページからログイン出来ましたcoldsweats02

昨日はココログのシステムトラブルで結局更新できず・・・crying

とうとう4日目になってしまいました

☆ともみっち☆さん主催の第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~です

Cherish_cry 何だか、ハマってしまったピンク×黒の色合わせ

scrap×scrapのレイアウトでも同じような色合わせで提出してしまいましたhappy02

使った写真は、桜の木に座らせて写真を撮ろうとしたら、恐かったのか大泣きする娘crying

まっ、それもかわいいので(親バカbleah)レイアウトに残して、良い思い出にnote

ペーパーは、どこのだったか・・・?

両面印刷なので、3分の1を裏返して使ってます

どっちも使いたーいという時、必ずやってますcoldsweats01

フラワーやラインストーンにprimaを使っていますflair

今日は、午後から大雨rain

九州地方も雨がすごいらしいですねtyphoon

こんな日は、家でクロップ三昧と行きたい所ですが

冷蔵庫の食料は底をつくし、外で遊べない娘はなかなか寝ないし

洗濯物は乾かないし・・・downすっきりと晴れておくれ~shine

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general