« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

☆Happy Crop Stockless☆2日目

☆ともみっち☆さん主催のお祭りに参加しています

正式名称は、☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~

ご本人からどんなイントネーションで言ったら良いのか是非聞いてみたいsign03

Love 2日目は、Limeのキットに入っていたSassaとJillbean(なんかスペル違ってそうsweat01)のペーパーで、娘のレイアウトcamera

フラワーでPrimaを使っています

ひっさびさに、bazillのテンプレートを使ってステッチをしてみましたflair

夜寝るとき以外は、パンツになった娘

今思うと、良いオムツ記念のレイアウトになりましたhappy02

☆Happy Crop Stockless☆第1日目

いつもキュートな作品を見せてくれる☆ともみっち☆さんのブログで

☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~

が今日から始まりましたheart04

お祭り好きの私ですので、もちろん参加させて頂いていますflair

Family ・・・と言っても、少し前に作ってアップしていなかったレイアウトでごめんなさーいsweat01

BGのEUPHORIAを使っています

最近はお買いものをダイブ控えてはいますが、それでもなかなか減らないグッズ・・・

これを機にどんどん整理しよーpunchdash

My Little Shoebox sketch contest

Page Mapsで、My Little Shoebox sketch contestをやっていたので

参加してみました

Go_shoot 全くMy Little Shoebox の製品は使っていませんがhappy02

Page Mapsなので、Basic GreyのRECESSを使ってみましたhairsalon

ベイブレードに夢中になっている子供達typhoon

いつの間にか2歳の娘まで回せるようになっているのが面白いcoldsweats01

ネイビー×レッドの配色が、元気っぽい?

フォトワークショップ

朝からジメジメとした梅雨らしい月曜日ですrain

昨日も蒸し暑い中、スタジオスイッチさんのパパ・ママフォトワークショップに参加してきましたnote

デジイチを買ったものの、何だか使いこなせていないな~と常々思っていたので

雑誌でこの記事を見かけて早速連絡telephone

何となく気乗りのしていない息子とパパを引き連れて、めずらしく家族そろってイベントに出発しましたcardash

10時集合で、簡単な説明→スタジオ内での撮影&アドバイス→公園での撮影&アドバイス

11時半頃解散、一番気に入った写真を1枚(後日)2Lに印刷をしてくれてyen3000sign01

2組だったので、それぞれにカメラマンの方がついてくれたので

とても丁寧に教えてもらいました~heart02

032_3 075_3 100_2 112 177
















設定やアングル、撮り方等々すっごく勉強になりましたpencil

お試し的に撮ったのでブレてたりしますが、ちょっと面白い写真が撮れたでしょ?

・・・と言っても、アップした写真のほとんどは、カメラマンの方が「こんな風に~」とチョコっと撮ってくれたものばかりhappy02

同じカメラでここまで違うのsign02

少し前まで、レンズ買う?とか、やはりニコンの方が・・・と思ったりしましたが、腕でしたーーーshockshockshock

カメラマンの方が優しいお兄さんだったからか(笑)公園が楽しかったからか

息子もノリノリで良い表情が出ましたgood

こちらでは、カジュアルフォトもやっているので

いつか家族で撮ってもらおうかな?と思っていますflair

写真館嫌いのダンナも、これだったらOKが出るかな?

Tara Whitneyみたいなファミリーフォト撮ってもらいたいなぁheart04

Serendipity#26とお誕生日

miyuchiさんのスケッチでレイアウトを作りました

Unforgettable miyuchiさんと言えばMaking Memories!

と言うわけでは無いけど、このところのMMのかわいさ&使いやすさにはすっかりやられている私heart02

少しだけ懐かしいシリーズで・・・

この頃は、何故か赤(又はピンク)×黒のレイアウトばかり、3つも続けて作っていましたsweat01

たくさんあるいちご狩りの中で、娘が一生懸命カットする姿に焦点を当てたレイウアトcamera

おいしいいちごの選別担当はお兄ちゃんgood

スケッチ+ボタンを使うことがお題だったので、右上に3つ

そして、かれこれ1週間が経とうとしていますが・・・

Bd_picnik_2 13日にお誕生日でした・・・

とうとう・・・この日がtyphoon

少し前まで美容院で、「VERY」を読んで、まだまだいける~と

浮かれておりましたが、先日気づいたら「STORY」を隅から隅まで読んで

いたく納得している自分がおりましたhappy02

あちらこちらのお肉がプヨプヨプヨと「オバさん」を主張し始め

こ、こんなハズじゃあーーーーーーーcryingと心で泣いております

せめて

_picnik こんな素敵なプレゼントの出来る、気の利いた大人の女になりたいものですshine

四角いスタンプは、私のイニシャルなのーflairスタンプとがま口は、私の師匠からnote

がま口に引っ掛かってるアンクレットは、20年来のお友達から

20年来って・・・happy02

他にも1年近く会っていない友達からお祝いmailをもらったり、mixiにメッセージをもらったりweep

いくつになっても、やっぱりうれしいものですheart04

★Character Challenge★とアジの誘惑

No Scrap,Np Life!★Character Challenge★のレイアウトを作ってみました

Big_boy お題は、キャラクターを使用すること

簡単そうで、なかなか浮かばないcoldsweats01

プリマンカイ祭りでろっかさんから頂いたpebblesのペーパーとちょうど同じシリーズのステッカーがキットに入っていたので

かわいい鳥さんをキャラクターとして使う事にしましたflair

この鳥さん、ちょっととぼけた顔と色合いが何ともかわいいlovely

台紙のパターンペーパーは、Limeのオリジナル

写真は、RSKバラ園の公園で何度も何度も同じ遊具で遊ぶ息子camera

以前来た時は、自分でタイヤに乗れなくて手伝わされたのに

もう、一人で引っ張ってきて、飛び乗って・・・

大きくなったな~という意味をこめてタイトルにしましたconfident

ひのまるさん新しいお店を間もなくオープンされるそうですheart04

こちらも楽しみsign03

******

家の近くのJAで良く買い物をするんですが

ここは、魚屋さんもついていて、とっても便利

もちろんその場でさばいてくれますshine

調理法を教えてもらったりして、そういうやりとりが好きnote

最近行くと必ず買ってしまうのが「アジ」

お刺身にもなるアジが1尾120円

何よりも面倒くさい3枚おろしをやってくれるので(しかも生ゴミも出ない!)

3尾買って、皮をはいで、ネギ、しょうが、みょうが、みそと一緒に

軽くフードプロッセッサーでみじんにtyphoon

しそで巻いて食べますrestaurant

「なめろう」という料理

本当は包丁でたたくんだけれど、も結構時間もかかるので

フードプロッセサーで・・・

見た目は悪いけど、家族には大人気happy01

お店に行くたび、安いな~とついつい買ってしまいますhappy02

Scrap in Japan #8

My_boy 今月のScrap in Japanです

まだまだある桜の写真を使ってcamera

ペーパーは、BASIC GREYのoffbeat、久しぶりに使ったけどやっぱり好きなラインheart04

BASIC GREYのペーパーって、欲しくて買ったラインより、何となく買ったラインの方が好きになるのは、何故でしょうかsign02

全ライン買いが出来なくなった昨今、新作はどちらにするべきか・・・typhoon

ステッカーもoffbeat、チケットはkanaくんさんに譲って頂いたモノ

チケットは、添えるだけで何となくカッコ良くなるから大好きなアイテムlovely

あんまりにものっぺり&地味だったので、写真の左右にめずらしくステッチを入れてみました

左下には、鳥のスタンプflair

Cherish04 そして、出しそびれたScrap in Japan #6

台紙は、primaのトランスペアレンシーみたいなのが入っていた厚紙

この美しさ、十分に使えますshine

パターンペーパー、ステッカーは、BASIC GREYのtwo scoops

鳥の巣をイメージしてメッシュをクシュクシュっとしています

さ~てと、雨の水曜日rain

「無理~」と「やなこった~」が口癖の生意気盛りの娘とどうやって過ごしましょうか・・・coldsweats01

届きました♪

先日、あのレイアウトSCRAPXSCRAPのWinnerに選んで頂いちゃいましたsign03

mocomocoさんからのうれいしいモーニングメールで知りましたloveletter

さすがのダンナ様も自分がからんだ写真なだけにニヤリsmileとしておりました

そして、早々と金曜日にamong flowersさんから賞品が届きました~shine

Sxs 何よりもうれしいのが、憧れのスクラッパーの一人でもある

rocheさんからも直筆メッセージpencil

ちゃ~んと、見て下さってるんだなぁとしみじみ感動してしまいましたweep

色合いも考えられた素敵なグッズのコーディネートにも感激shine

バリバリ使わせて頂きま~すnotes

ありがとうございましたsign03

しか~しpigdash7月のGDTとしてのレイアウト提出・・・・sweat01

緊張しますな~bearing誰も信じないと思うけど、ノミの心臓なんですcoldsweats01

交換会に参加しました♪

tsukikoさんが取りまとめして下さった、☆プリマンカイ祭り☆

12インチキット交換会に参加しました

私に届いたのは、ろっかさんからのキット

Photo とってもかわいい&使いやすい組み合わせのペーパーに感激note

たっくさんの鳥さんと、イエローのドットで元気いっぱいなイメージlovely

そして、作ったレイアウトは・・・

Swing_camp

chelseaさんに憧れて、アクリルペイント飛ばしてみましたdash

結果は・・・やっぱりミスト買わなくちゃなcrying

mixiで、アズさんから譲って頂いたカラーレースペーパーやタグ、リボンを足してflair

ろっかさんのメッセージにもありましたが、ターコイズブルーのフラワーがホントかわいいheart04

素敵なキットをありがとうございましたhappy01

そして、私の送ったキットがPhoto_3

チィチャンさんとってもかわいく作ってくれていますlovely

私が作ったのは

F_is_favorite 地味っすねcoldsweats01失礼しやした~run

キットの交換会は、初めてだったけれど、楽しい~shine

送って、もらって、作って、アップして・・・すべての過程が楽しかったheart04

『チームあまおう』のイベント企画

これからも楽しみにしていま~すpaper

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general