« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

Category Stories

category storiesにチャレンジ

こちらのチャレンジは、月に2回テーマがアップされます

5月の2番目のお題は「What's cooking?」

Cooking タイトルそのままで、キャンプで作った石焼ビビンバの写真を使ってcamera

ペーパーはlimeのキット

ドットの薄紙ペーパー、やっと使えましたcoldsweats01

チャレンジだと、ちょっと地味な写真(笑)にも出番のチャンスが与えられる事があるから、好きheart04

ただ、このサイトは多分コメント欄に自分のブログのリンクを貼って参加するのだと思うのですが、コメントが反映されておらず、リトライしても、「あなたは、もうすでにコメントしてます」的なメッセージが・・・sweat01

今回のお題でまたチャレンジしてみますが、どうなる事やら・・・

さてさて、6月から日本で新しいチャレンジが始まる様です

ちょっと面白いお題が発表されそうなので楽しみですlovely

Flowerpatchで3つ

Adore04 Bloom Blossom 最近のmakingmemoriesのかわいさはたまりませんheart04

そして、何より使いやすいんですよね~flair

ダイカットペーパーもジャーナリングブックも、立体ステッカーも乙女心をわし掴みにされてしまいますっhappy02

今年のお花見シリーズはflowerpatchでcherryblossom

one枚目がIB#19のスケッチ

桜の木の下でおにぎりを頬張る二人camera

two枚目がIB#22のスケッチ

スケッチは、ハガキサイズでしたが

リサイズするのが面倒で、L版のままで

何とかなるもんだflair

three枚目は、めずらしくスケッチ無しで(笑)

写真の配置は2枚目と一緒や~んhappy02

台紙の蝶のペーパーのグリッター具合が

たまらなくかわいい

自分の入ったレイアウトは、コスト高めでgood

あとは端切れが残るのみhairsalon

新作ももう出ているし、買い足したい気持ちを抑えて

次に行ってみよう~rockdash

just the basic2&3月

Fantastic Loce among flowerさん主催のjust the basicが久々に再開されましたshine

待ってました~noteと喜んで作ったものの、重要な事に気づいたのは、2つとも作り終わる最後の最後

・・・

BASICGREYを使うんじゃなかったっけ?shockshockshock

・・・

大大大好きなBASICGREY様を忘れるなんてcrying

で、付け足した感いっぱいですcoldsweats01

1枚目はブラッズ、2枚目は・・・絶対分からないよな~

タグの上の数字のラブオンですsign03

5回目のいちご狩りという事でhappy02

いちご狩りつながりで2つ作ってみました

limeのキットを中心に使っていますnote

2枚目は、ほとんどamerican craftのペーパーです

かわいくってつい手が出るけど、案外手ごわい

american craftのペーパーですlovely

* * *

晴れの週末、新型インフルエンザが出ている地域は

なかなか外出しにくいんだろうな~

新型インフルエンザをC型インフルエンザと聞き間違えたのは

私だけかしら・・・?

A型、B型、あーーなるほど次はC型かflairと妙に納得していたのに・・・

Scrap in Japan #7

Scrap iin Japanのchallenge#7です

Step ほぼthe scarlet limeのキットを使っています

4月のキットは、派手色だったので結構楽しんでいろいろと作りました

先ほどlimeのニュースレターが配信されたのですが、そこにこのレイアウトが載っていましたsign03

何が驚いたって、このレイアウトをメンバーギャラリーにアップしたのが、ほんの数時間前の事pc

そんな短時間でニュースレター作っていたのーsign02

リンクは間違っていたけど、紹介ありがとうchristy!(この思いは届かないと思うけどhappy02

Sweet04_2 そして、こんなレイアウトも同じキットで作っています

Inspired Blueprints#20だったと思います

いちご狩りのレイアウトcamera

小さな手でハサミを握って切る姿がかわいいheart04

早速作ってみた!

scrapxscrapの#12と、☆ともみっち☆さんのブログで知ったcategory syoriesというチャレンジサイトを兼ねています(ともみっちさんは、このサイトで4月winnerでしたheart04

Unexpected SXSの今月のお題は、

1.テアリングをする(テアリングとはペーパーを破く、またはちぎること)

2.LOの中に矢印を使う(スタンプ、手書き、チップボード、ラブオン・・・なんでもOK)

3.人以外が主役の写真を使う・・・アズさん

早速先日の写真を使って作りましたgood

ペーパーは、BGのscarlet letterあ~やっぱりBG、好きだわ~lovely

思い入れのある写真には、やはりBGを選んでしまいますshine

タイトルの下にマジックメッシュを使ったり、ネジ型のブラッズを使ったり、ちょっと無機質な感じで・・・

極めつけはscenic routeの人型チップボード

なんか、犯人みたいな、おまわりさんみたいなsign02

テアリングも多用して、お題をクリアーnote

そうだsign01裏に、盗難品リストを添付して保管しておこうflair

何十年かして、笑い話に出来るかな?(笑)

話は変わって土曜日

久々に息子の空手の練習を見に行きました

と言うか、始めてかもsign02

習い始めて1年

すっごく上手になっていてびっくりしましたsign03

毎回イヤイヤ行くので、どうなんだろう~?と

心配していましたが、びっくりするくらい真面目にやっていて

真面目にやっているから、上手になっていて

カッコ良かった~shine

生まれてから一番カッコ良い姿を見たかもlovely

息子にめずらしくベタ褒めしたら、まんざらでもない顔catface

週に2回、頑張って通わせようっとdash

その後・・・

先日の記事にたくさんの励ましのコメントありがとうございましたcrying

今朝、警察の方とお話していたら、同じ日に4件ゴルフバッグ目的の

車上荒らしがあったそうですshock

盗んで、そんなに売れるものなのかなー?

しかし、我が家には、早くも新しいドライバーやキャディバッグが届き始めています

立ち直りが早いのは、夫婦共通の性格の様ですhappy02

Photo 気を取り直して、KIMAMAniSB ショップさんで今月から始まった投稿企画に出しました

テーマは、「ピンク」

香港ディズニーランドのメリーゴランドに乗って満面の笑顔を送る娘の写真を使ってcamera

「シンデレラカルーセル」という乗り物だったので、そのまま「シンデレラ」というタイトルにflair

確かうまちゃんさんが、タグを一列に並べて素敵なアクセントになっていたのを思い出し、少し懐かしいBGのタグを使ってみましたnote

台紙は、BGのEuphoria、パターンペーパーは、MMです

今日から、息子は土曜日も空手に行く事になりましたsign01

本人は、全く乗り気ではありませんがhappy02

スイミングも今月から週2回にしたし、イマドキの子供は

習い事ばかりで大変だね~sweat02

大事件!

1 昨日、2 車上荒らしに合いました・・・shock

ダンナが載っている車です

出勤の為車に乗って、ドアを閉めた時、「パラパラ・・・」とイヤな音がimpact

後ろのミラーが割られ、ゴルフバッグが盗まれましたsweat02

少しずつ集めた大切なクラブや新品のグローブ達がsign04sign03

ごっそり盗まれましたimpact

他に探られた形跡も無く、ゴルフバッグだけが目的だった様です

マンションの敷地内では無く、外の月極パーキングに停めており

人目は無いけれど、すぐ隣は民家sign01まさかこんな事になるとは・・・down

保険もおりるけれど、車の修理代の免責50000円だし、ゴルフ代も

保険の額では、まかないきれないようで・・・大変落ち込むダンナ様なのでしたcrying

3週連続のゴルフも、今週だけはキャンセルして

今週末は、ゴルフショップ巡りだそうです~happy02

せっかくなので、この写真でSXSでも作ろうかな?

まみ913さんの今回のSXSのアイデア頂きました~flair

ホビーショー

私はホビーショーには行っておりませんが

母から楽しかったよ~heart04と報告がありましたmail

ラブメモフェアやホビーショーで何度かエミーさんの

講習を受けている母

私は、一度もお会いしたことが無いのに、すっかり

顔を覚えて頂ける様になったとか・・・

何かご迷惑をおかけしていないか、少々いやかなり気になりますcoldsweats02

001_4    こんな人をお見かけした方

ご迷惑をおかけしていたらすみませーんsweat01

Seriously Inspired Blueprintsのスケッチ#15

娘が初めて「となりのトトロ」のDVDを見た時の真剣な表情を撮ってみましたcamera

「まっくろ黒すけ」を最初は怖がっていたけれど、メイちゃんの手や足が黒くなったのがとても面白かったみたいhappy02

トトロの登場にも目が釘付けでしたeye

コーナーは、線を書いて穴だけあけてみました

ステッチ風に見えるかな?(CK日本版に載っていましたnote

Inspired Blueprintsでは、デザインチーム募集が始まりましたsign01

最近日本のスクラッパーをギャラリーやFAVでお見かけするので

誰かデザインチーム入りするかな~?と楽しみにしていますshine

何だか四十肩(?)(まだ四十じゃないけどsign02)か何だか肩腕が上がらない・・・

なので、気分もdowndowndownSB熱も上がりませーん

友達に弱音を吐いていたら、「そう言えば去年もこの時期弱ってたよーsign01

と言われました

これが五月病なのか・・・flair原因がハッキリすると、元気が出るタイプの私ですbleah

冷たい雨

Pure_2 Remember  GW明けの朝から雨で、何となくダラダラと過ごしてしましますrain

イズミさんから頂いた、my little shoe boxのダイカットペーパー

ちょうど、合いそうな色合いのステッカーがあったので一緒に使ってみましたflair

写真は、ちょうど1歳になる頃の娘camera

priaで無料プリントしてあったもので、ちょっと暗いのですが、懐かしい~heart04と使ってみました

2枚目のレイアウトには、ピンクのフラワーの上に色を塗って、白ペンで点を書いたボタン型チップボードをのせ、マチ針+リボンとめずらしく凝った事をしてみました(そうは、見えないなcoldsweats01

あまり昔の写真でレイアウトは作らないのだけれど

たまに見返すと、こんな風に作りたくなるもんだな~confident

thank you!

Akilia akiliaさんの企画のプレゼント、ずいぶん前になりますが届いておりますcoldsweats01

素敵なカードとメッセージも添えられて・・・めったに見ることの無い生カード、何度も眺めて、これスタンプ?これ何のインク?などとちゃっかり勉強させて頂いてますheart04

本当にありがとうございましたsign03

akiliaさんのバイタリティーには、ホント励まされますrockdash

さて、5月2日から3泊で広島県庄原市にある大鬼谷キャンプ場に行ってきました

Photo_3 今回は、テント泊では無く、バンガローに泊まりました

バンガローと言っても、小屋の中にテーブルとロフトがあるだけsweat01

夜は、ずいぶんと冷えたので小屋にして良かった~

子供達はロフトが気に入って、ずいぶんと遊んでいたしflair

Photo_2

今回のダッチオーブン料理のヒットは、石焼ビビンバrestaurant

ダッチオーブンでご飯を炊いて

ビビンバの具と焼いた牛肉、卵をのせて、強火で焦げ目をつけるだけsign01

大人は、コチュジャンとキムチをのせて、おいしかった~happy01

キャンプ場が、島根県に近かったので、玉造温泉に寄って、さらに境港(鳥取県)まで足をのばして、この方達に会って来ましたrvcardashPhoto_4

「水木しげるロード」思った以上にすごい人でしたwobbly

ザザーッと妖怪達を見てきました(よく出来てる!)

ビバ町おこし!といった風情がなんともたまらないconfident

そして、キャンプ場でのショットcamera

寒いんだか、暑いんだか分からない姿coldsweats01

Photo_5

お天気にも恵まれて、楽しいキャンプでした~note

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general