« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

1つ足りない!

Aout_you 今月のscrapxscrapに出そうと思っていたレイアウト

ファブリック使い、ロングタイトル、キラキラ使い・・・という3つのお題

ファブリックは手作りフラワー(これだけ?)

ロングタイトルはステッカーで(手抜き!)

キラキラ・・・・な、無いっっ!down

あっ!フラワーセンターにラインストーンが1つshine

しかも、レイアウト先日のレイアウトと同じバージョン

これじゃ、だめだろぅぅぅぅぅぅぅcrying

と言う事で、ボツになりましたhappy02

Scrap in Japanの締め切りも25日と勘違いしてアップしそびれちゃったし、ダメダメゆるゆるな今月のチャレンジでした~

March こちらは、めずらしく人物以外の写真でcamera

梅と言えば・・・

basicgreyのlily kateシリーズでしょsign03

という事でめずらしく切り抜きhairsalon

この柄を生かせる日が来て良かった・・・weep

と、かなり自己満足な1枚です

今更ですが、レースペーパーにハマっています

控えめなうっす~い透け感がたまらなく好きheart04

大、中、小、ハート型等集めておりますlovely(まっsweat01おもに100均で)

来週はいよいよGW、我が家はもちろんキャンプに行きますevent

今回は3泊も・・・coldsweats01体力がもつかな~sweat02

Inspired Blueprints #13&14

Cute Escape

どちらも、limeのキットに入っていたものを中心に使っています

最近は、ボリュームたっぷりのlimeのキットとほんの少々の買い物で物欲を抑え込んでいますpunchdash

それでも、使いきれない・・・happy02

一枚目は、先日行った池田動物園のふれあい広場での写真camera

優しく扱おうとするあまりに、なかなか抱っこ出来なかった息子

二枚目は、約1年前に行った鍾乳洞(井倉洞)での写真camera

涼しげな雰囲気が出せて、ちょっと満足confident

話は大きく変わりますが、昨日やっと定額給付金の通知が来ましたsign03

18歳以下は、20000円もらえるんですねflair

パーっと使いたいところですが・・・happy02

あっさりレイアウト

連日のお花見と、にぃにの早帰りでバタバタとしていますrun

そんな中、先日参加したakiliaさんのイベントの抽選に当たっていましたlovely

あんな素敵なイベントに参加させて頂けただけでも十分なのに

私ったら、プレゼントまで頂こうとは・・・何というクジ運なんでしょうshine

あっさりとしたレイアウトを2つ

Feeding

1枚目は、池田動物園で、エサやりをする子供達camera

娘の大胆なエサやりに比べ、息子のビビリっぷりが何とも面白かったひと場面

bo bunnyの美しい両面ペーパー 、両面とも使いたかったので、一部を裏返して、うらでテープでつなぎ合わせてますflair

limeのキットに入っていたものを中心に使っています

Like_a_frog_3 2枚目は、散々グズったあと、キッチンでカエルみたいな恰好になって泣きながら寝た娘の写真camera

同じ写真を大小で使っています

basicgreyやfancypantsのペーパーを使って・・・

NHKの子供番組、グーチョコランタンがとうとう終わって新しいキャラが登場

声が二人位?一緒なのはどうなのよ~coldsweats01

Inspired Blueprints

月に2回スケッチが発表されるInspired Blueprints

毎週だと追いつけないけど、このペースなら・・・と

最近投稿していますheart04

しかも今月のゲストデザイナーはyumikoさん

いつも、オリジナリティー溢れる、素敵な作品を作られている方ですsign03

そして、たくさんの海外スケッチに投稿されていて

とても勉強になりますpencil

こういう方の芸術的な作品を見る度、私って凡人・・・と

自己嫌悪しますが、まぁそれでも楽しいのがスクラップブッキングというものですhappy02

 Family08_2

先月のスケッチから2つアップしますcamera

どちらも、limeのキットに入っていたものを中心に使っています

1枚目は、USJで撮ってもらった家族写真ばかりを集めたもの

タグの中身をくり抜いたアイデアは、アズさんから頂きましたflair(ありがとうございました)

このアイデアは、多用しそうですlovely

Today

2枚目は、おもちゃ王国でドミノ倒しに夢中になっている息子の写真でcamera

なかなか気に入らなくて、aliのスタンプ(today)のお力を借りて、やっとこさ仕上げましたcoldsweats01

フエルトのバタフライも以前limeのキットに入っていたもの(ボタンは後からつけました)

これは、作れそうかもsign02

今日は、家族で近所の公園にお花見バーベキューをしに行きましたcherryblossom

遊んで食べて、写真を撮って・・・

途中からとても暖かくなったし、最高の一日でしたsun

(写真は、あんまり良いのが撮れなかったけど・・・sweat01

明日も、お友達とお花見ですcherryblossom

"love and peace"  ~to children's future~ 最終日

akiliaさんのイベント最終日です

今回、色々な方の熱い思いと作品を拝見して

改めて、スクラップブッキングを知って良かったなぁ

と思いました

うまく言えないんですが、出来る人も出来ない人も

持てる人も持てない人も、お互いを理解しようと努め

助け合える世の中になりますように・・・

子供の頃に教えてもらったはずなのに、大人につれ

競争する様に上を上を目指して、気づいたら自分さえ良ければ良い

という人間になっていました

でも、子供が生まれ、引っ越しをして、色んな人の優しさに触れ

あらためて、そう思える様になりました

家族とスクラップブッキングに感謝です

Love 最終日のレイアウトは、息子の写真でcamera

limeのキットを使って、carolさん の作品からリフトしています

carolさんは、シンプルでいつも素敵な作品を作られる、フランスの方ですshine

作品も大好きなんですが、たまに登場するご主人が、なんともおっちゃんでかわいいのですhappy02

ちょっとウチのダンナ様に似ているような・・・(笑)

昨日、東京から帰ってきた息子airplane

もうすぐ3年生、生意気盛りですが、まだまだかわいい所もありますconfident

明日は晴れますように・・・sun

"love and peace"  ~to children's future~ 2日目

akiliaさん企画のイベントに参加しています

世界自閉症啓発デー公式サイトもあります

結婚して、子供が生まれ、3回引っ越しをして

多くの人に親切にしてもらい、助けてもらいました

当たり前だけど、人は一人じゃ生きていけないんだって心から思います・・・

Love_together 2日目のレイアウトはこちらですcamera

娘もだんだんとお友達が出来てきました

この男の子の名前は、よく出てきますlovely

小さな手と手をつないで歩く姿はとてもかわいいchick

ペーパーはlimeのキットに入っていたMMやACのもの

最近両面ペーパーを使うときは

3分の1位の所でカットして、裏にして1枚の台紙みたく使っています(チェックと花柄)good

両方ともかわいい柄だと、どっちも使いたいsign01

昨日のレイアウトもかわいい両面だったので、6×6インチ(つまり四分の1)カット後

裏返して使っていますflairそして、これでもかsign02とばかりに角を折っていますhappy02

その位主張してあげないとねbleah

とうとう今日は、東京からお兄ちゃんが帰ってきますairplane

祖父母に相当甘やかされて、どんなワガママに仕上がってくるでしょうか(笑)

週末から月曜にかけては、ひたすらお花見をする予定ですcherryblossom

World Autism Awareness Day

akiliaさんのイベントに参加しています(以下akiliaさんのブログより)

「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」

4/2は「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」です。たくさんの人に「自閉症」という障害があるということ、4/2が自閉症啓発デーであるということ、そして自閉症にかかわらず世の中にはその他の障害、難病・重病で苦しむ子供達がいることを思いだしていただけるようなイベントでありたいと願って行います。自閉症に関してはこちらで簡単にで説明しております。よろしかったら記事を参照ください。

今年のテーマは…「LOVE・愛」です。作品サイズは今年は初でもあるので12インチのみでお願い致します。12インチサイズであればOKです(デジタルもハイブリッドも可。見開きでもOKです。)。タイトルにテーマを使ってもOK、写真・作品に大してご自身が愛を感じる内容であればOKです。できれば、作品に関して説明等あると嬉しいです(= ̄∇ ̄=)

Love08  そして、私が作ったレイアウトですcamera

去年のクリスマスの写真をcasketさんで買ったキットで作っています

パパが赤ら顔でチューしている顔が、かないキビシイ感じhappy02だったので、モノクロにしました

パパとのチューなんて、ほんの何年の事で、そのうち気持ち悪がられるだろうから、積極的にレイアウトに残してあげましょうconfident

世界自閉症啓発デーは今日ですが、akiliaさんのイベントは4日までの3日間です

serendipityに投稿

Beautiful miyuchiさんのスケッチに投稿しました

こんなシンプルなレイアウトなのに、あ~でもない、こ~でもないと時間がかかり・・・

それが、イズミさんにもらったpink paisleeのダイカットペーパーに決めた途端、すーっと手が動きました

このチェック、かわいい!(買い足したい、買い足したい・・・ブツブツ)他のペーパーは、cosmo cricketです

タイトルの「beautiful」は久々に登場のaliスタンプ

これだけで、ただの地味シンプルなレイアウトが、aliっぽく?なってないかdown

明日からakiliaさんのイベントで~すpaper

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general