« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

裏のレイアウト

A_perfect_day 昨日アップしたレイアウトの裏です

結婚記念日のお祝いディナー(って言うほどじゃないんだけどsweat01)の様子camera

なんだか、酔っ払って音楽にあわせて踊ってしまいましたnotes

娘も息子もノリノリで、パパだけが冷静に写真やビデオを撮っていました

そして、食事の後片付けはパパがやってくれましたflair

家族って良いなnoteとしみじみ思った夜なのでしたlovely

今夜は久々に物欲に負けてcasketさんでお買い物をしてしまいましたhappy02

実は、初めての購入なので届くのが楽しみ~heart04

やっと晴れたね

Discover久々の晴れ間でうれしいsun

去年、limeのキットをだけ持って帰省していました

その間に作ったレイアウト

年賀状用にわざわざ廊下で撮った空手の写真を使ってcamera

よく足上がってるじゃ~んgood

1つ昇段して、先生から時々褒められてうれしそうに帰って来たりしますが、基本的にいつでも辞めたいらしい・・・

理由を聞くと「面倒くさいから」

どんな大人になるのでしょうかannoy

ブラック×レッドで渋く仕上げました

しばらくキット消費レイアウトが続きま~す

エコレイアウト

One_fine_day 我が家にも不況の波が押し寄せておりますwave

と言うか、子供が大きくなるにつれ、やはり何かとお金がかかりますね~coldsweats01

今春の素敵なSBグッズがあちらこちらから新発売されておりますが、グっと我慢しております

で、何がエコかと言うと先日作ったレイアウトの裏にこのレイアウトを作っていますflair

何でこんな簡単な事に気がつかなかったのかsign02

今まで、両面PPで裏表で2枚作った事はあったけれど・・・

バジルの裏表の違い?あまり関係ありませんbleah

んがsadいつかは、気に入ったレイアウトだけを抜いて

それぞれ子供達のアルバムとして渡そうとしているので

そんな時は困るかもsweat01

ま、なるべく両面同じ子供で作ろうっとgood

さて、このレイアウトはBGのurbanprairieとMMのダイカットペーパーを使っています

とにかく、ちゅとさんに譲って頂いた、かわいいかわいいバタフライを使いたかったのですheart04

こういうのどこで見つけて来るんだろう?すごいアイテナですshine

なぜか、バタフライにはラインストーンを合わせたくなる私ですhappy02

雨の日曜日

Laugh初めて Inspired Blueprints のスケッチ#9に挑戦してみました

どうやって投稿したら良いのかイマイチ分からないのですが、たくさんの日本人スクラッパーさんが参加されていますhappy01

MMとsassaのペーパーを使っています

あとは、エンベリも控え目に何ともシンプルな仕上がりでございますhappy02

お正月に実家で亀さんごっこで遊ぶ人達ですcamera

家族らしい写真でしょ(笑)

雨の日曜日、のんびりとした週末でした

皆の体調もやっとすっきりした所で、今週も頑張ろう

目標sign01やりかけのレイアウトの整理happy02

誕生日レイアウト

8 息子の誕生日の誕生日レイアウトをやっと作りました

PL#121のスケッチを参考に、limeのキットに入っていたscenicのペーパー、MMのダイカットペーパーを使ってます

いつも苦労するタイトル

8歳なのでそのまんま{8}ですhappy02

半透明の大きいステッカーの8がちょうど無くって、そこだけ違うのにしてみたらかえって目立って良い感じにheart04

アルファベットステッカーの使い切り、永遠のテーマですthink

写真をディストレスさせようと思ったけど、忘れてそのまま貼ってしまいました

子供の宿題で、国語の教科書読みがありますが

今は、「スーホの白い馬」せっかく良いお話なのに

毎日5回(1、2章)も読まされたら嫌いになると思うのは私だけでしょうか?

最終回!

Simply_best チョコチョコっと流行っている?ペーパーコースター(limeのキットに入っていた)を初めて使ってみましたflair

娘のブラウスの柄から、「stella ruby」がすぐに浮かびました

stellaって、何とも雰囲気のある素敵な柄なんだけど、なかなか難しい~happy02

ドイツの森でヤギのおしりをおそるおそる触る娘の写真camera

右下のレースのリボンの様なモノは100均のレースシールです

スクラッパーさんのブログで見かけて気になっていて、やっと見つけました

取り敢えず全種類買ってみました

めちゃめちゃ使えるーーーsign03

さて、息子の発熱は翌日には平熱に戻り

昨日から登校しています

ただ、食欲があまり無いのが気になるところです

今日のスイミングはお休みさせるかな~

そして、「ラブレター」が本日最終回でございました

先週から涙涙の毎日で・・・束の間の主婦の楽しみも尽き

寂しい限りですcrying

インフルエンザ!?

週末を利用して、徳島に行ってきました

SBフレンドのもとみさん家に集合して

みんなでおしゃべりnote子連れだったので

ゆっくりとは言えなかったけれど、楽しいひと時でしたlovely

翌日もさくらさん家にお邪魔して、お嬢さんに遊んもらいました

久々に行ったあすたむらんども暖かかったせいか人が多くて

賑わっていました(それにしても暖かい週末でしたsign03

遊びつくして、帰宅cardash

昨日も元気だったはずの息子ですが、今朝から38.5度の発熱・・・

手足が痛いとも言っているのでインフルエンザかなsign02

先ほど病院で検査したら陰性でした

今、流行っているB型インフルエンザは、結果が出にくいそうで

B型かも?と言われつつ、普通の風邪薬をもらって帰ってきました

長い1週間になりそうですshock

10th

去年作ったレターサイズのレイアウト

我が家では、私たちの結婚した年、息子の誕生年、娘の誕生年のワインを何本かずつ買っていますflair

去年、結婚10周年だったので、結婚した年のをやっと1本開けました

その、ラベルをレイアウトにしました

超お気に入りのlimeの1周年キットを使っていますnote

たった数か月前なのに、自分の中ではなんか違うな~というレイアウトですが

記念なので、OKですhappy02

☆型ミニブック完成!

Scrapper's Blog Tour 2009に記事を書き込みました

恐れ多くも超大物スクラッパーにバトンを回してしまいましたhappy02

快諾して下さってありがとうございましたheart04

昨年届いた、ぽぴこさんからの全員プレゼント

全員プレゼントって、すごすぎませんかっsign02

とっても丁寧に作られたレジュメ、全10枚のカットされたPP

そして、フラワー、チップボード、ステッカー、リボンなどなど・・・

何か絶対お礼をしなければsign01と思いつつも今日に至っている

ダメな私・・・cryingまずは、完成のお知らせです

1 2 3

またもや西日で撮っているので、見難い写真で失礼します

ドイツの森での写真をまとめました

所々カットして窓になっているのが、かわいいのですheart04

ぽぴこさん、ありがとうございましたsign03

Scrapper's Blog Tour 2009

scrapbooking directoryでブログ巡りの企画が行われていますflair

企画そのもは、知っておりましたが、私なんぞに回ってくるのは

何年後?などと思っておりましたが、な、な、な、な、なんと!もとみさんから早くも回ってきましたpigdash

徳島のスクラッパー仲間のもとみさん

ガサツな私と違って、優しさのオーラが出ている素敵な方ですshine

そんな方に紹介していただいて、とても光栄ですshine

さて、私はどなたにバトンを回すでしょう~?

ただいま、メールにて交渉中です

お楽しみに~notes

そして、先日の香港旅行でのヒット商品

1 西日で撮ったので、影が長い・・・

女人街で買ったバタフライのクラフトパンチ

クラフトパンチは、高いし大きいし、買わないように買わないようにしているつもりでした

でも、これは、700円位だったので即買いgood

試しにカットした時、お姉さんがとても使いにくそうにしていたので

あー、どうせバジルは上手く抜けないかもな・・・と

これ1つだけしか買いませんでした

んがsign01びっくりsign03めちゃめちゃきれいに抜けました

しかも、少しくっついている感じもかわいいheart04

アップにしみると・・・

2 他にアルファベッや「福」の文字、パンダがありました

買っておけばよかった・・・

去年から引き続きバタフライの収集が止まりませんhappy02

scrapxscrap #9

Sxs_2 SCRAP×SCRAP #9を作りました

お題は3つ

. 1.5~2インチ程度の大きさの正方形を5つ以上使う

2. アルファベットステッカーをカスタマイズして使う


3. 隠しジャーナルにする

2つ目までのお題は、ikukoさんだった様です

アルファベットステッカーをカスタマイズ?む、難しいーーーー!!!

カスカス頭の私には無理と思っていましたが・・・

そう言えば、いつかどこかの本で(CKだったかな?)

アルファアベットステッカーの文字を取った後の台紙を使った作品を思い出し・・・flair

そして、スピカさんの記事でハッと我に返り、作ってみました

このフォントがとても気に入っていたアルファベットステッカーを使いました

とっても角ばっていたので、下の方はちぎってみました

2インチの正方形は、アルファベットステッカーの下に敷き詰めています

ちょっと、分かりづらいかなー?

隠しジャーナルは、封筒の中に(まだ書いていないけどねhappy02

ずっと前に買ったCIのサークルのラブオンを久々に使ってみました

CIにしちゃめずらしく転写しやすいshine

ラブオン、やっぱり好きですheart04

それにしても苦手な事にチャレンジする・・・大事なことだな~confident

just the basic12月

So_adorable among flowersさん主催の

basicgreyのスケッチを使ったレイアウト作り

台紙とパターンペーパー2種類がbasicgreyのurbanprairie

あとは、色々なメーカーもモノを合わせて・・・

有名スクラッパーさんが上手に合わせる、「派手ゴチャかわ」を目指したつもりですが、うーんsweat02まだまだま勉強が必要な様ですbearing

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general