« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

お世話になりました

25日より、東京に帰省しておりますairplane

3月以来の帰省

行く所々に、新しい建物が出来ており

様変わりして行く街の風景が楽しいような寂しいような・・・

毎年会っている友人と今年も元気に再会し、時間を忘れるほど

しゃべりまくってきましたhappy02

今年は、とにかく引越し引越しと大騒ぎした一年でしたdash

お蔭様で、親子共に友達も出来、生活も落ち着いてきました

来年は、一日一日をもう少し大切にしてゆきたいです

ブログやmixiを通して、友人になっていただいた方々にも

大変お世話になった1年でした

いただいたコメントに何度心を暖められた事かconfident

ありがとうございました

来年はもう少し頑張ってブログを更新しよっとshine

今日は、息子とキッザニアに行ってきます

私は、初めてなので少し楽しみだけど暇だろうなぁ~

では、来年もどうぞよろしくお願いします

Build A Pageチャレンジ#5

Love08 BAPチャレンジ#5のレイアウトです

ペーパーはすべてMaking Memories

左の赤いペーパー以外は、同じラインでございます~coldsweats01

jennniのかわいいビンゴカードがピッタリと合いますheart02

2歳なので数字の2の所にラインストーン(100均)を付けてみました

フラワーが3つ並ぶ 今回のスケッチ

何となく合うイメージのものが無かったので、ペーパーをカットしてボタンをつけて・・・

真ん中だけ、レースの布をカットして、limeのキットに入っていたマチ針を刺してみました

マチ針ってかわいいけど、ちょっと危ない?

先っちょは一応内側に入れておきましたwobbly

ふーdashいよいよ冬休み、クリスマス、帰省・・・

母ちゃんは大忙しですshock

やっと見つけた!

Why08 SCRAP×SCRAP のチャレンジ#7のレイアウトです

お題は①赤を使う②アイレットかブラッズを使う③チップボードを使う

今回のレイアウトは私にしては、かなりチャレンジしましたpunch

あちこちで見かける、ペーパーを破いたり、ビンテージ風なレイアウト

やってみたかった~eyeshine

ふっと、以前撮った息子の破れたパンツの写真を思い出し、この写真だったら作りやすいかも?

なんとハガキサイズにプリントしてあるし・・・すごいぞ私good

そう言えば、もう捨てようと思っていたジーンズもあったflair

以前、憧れのスクラッパーnagiさんがお嬢さんのジーンズを使って

それはそれは、ずばらしく衝撃的なミニアルバムを作られているのを

思い出し・・・heart04

もう、イメージが固まると早いっupup

ダダダーーーーっと作りました(そのせいで夕食の準備時間が大幅に減りましたとさhappy02

ペーパーやエンベリは、limeのキットから

jenniやhumblyのペーパー類も使っています

タイトルとカッコに使っているチップボードはamamerican craft

息子のジーンズからポケットを切り出して

右側のリボン風なのは、ジーンスのアジャスターゴムsign03

ボタンホールにリボンを通してヒダを寄せて、所々ブラッズで

止めていますflair

写真を一度クシャクシャに丸めたり、ペーパーのフチをヤスったり

インキングしたり、破いたり・・・私にとっては、かなり冒険しましたpigdash

(がっっsign03よーく見てみると、構図はいつもと一緒なのでしたshock

で、何がやっと見つけたかと言いますと、レイアウトの撮影場所ですflair

3月に引っ越してきた我が家は、西向きのマンション

冬は、ほとんど日が当たりませんdown

今まで、午後から指す西日で撮影していたのですが

それも、わずかな時間・・・wobbly

思い切って東側の玄関の外に出て、ちょうど日のあたる窓の枠に

のせたら、ギリギリのりました

イスも用意して上から撮るより、簡単noteしかも、ほぼまっずぐnote

あ~うれしいlovely

マンスリーアルバム2月

0802 本当は全部横向きで作ろうと思ったマンスリーアルバム

写真もこんな冴えないモノしか無く、どうしても横で作れなくて

もう、そんなルール良いじゃ~んgood

と開き直って作りましたhairsalon

MMの5th Avenueを使っています(あっ、ステッカー以外全部MMだ・・・sweat02

色んなメーカーやアイテムを織り交ぜたレイアウトに憧れますが

なんせ、面倒くさがり屋の私

結局、身近なモノ、合わせやすいもので作ってしまいますbearing

明日は、ママ友と忘年会ですbeer

久しぶりに子供抜きでおしゃべりできます

おいしいものも食べるぞーrestaurant

話は、またまた変わるけど、昨日の「風のガーデン」泣けました~crying

来週はいよいよ最終回

翌朝目が腫れるまで泣いてしまいそう・・・

マンスリーアルバム1月

0801 何となく思い立ってレターサイズでマンスリーアルバムを作っています

結局、いつもタイトルで悩んでしまうので、その手間を省きたかったというだけか?

余った写真、ペーパーを消費しつつ、サイズ以外何の脈略も無く作っています

半年分位は作れたかな?

1月は、めずらしく家族写真でcamera

ここは、なんとお墓の前!

右のお花で隠しているのは墓石ですhappy02

お正月の帰省でお墓参りに行った時に撮ったのです

crate paperのダイカットペーパーとBGのambrosiaのペーパーと

ステッカーを使っています

今日は、娘の保育園の日chick

全く泣かずに、むしろ楽しそうに行きました

園の中ではどうかなー?

せっかくのリフレッシュ日なのに、これから学校の役員会で

今から出かけます

束の間のリフレッシュは掃除と洗濯で終わりましたsad

Scrap in Japan#3

Autumn08 ものすごく長い事更新していなかったような・・・coldsweats01

Scrap in Japan#3を作りました

ペーパーはBGの昔のライン

motifica等々を使って・・・

私にはめずらしく、マジックメッシュやマスキングテープなど使い慣れぬグッズに挑戦しています

エンベリは、limeに入っていたものをチョコチョコ使っています

フラワーも、こんな風に異素材のサークルで合わせると、かわいいのね~heart04

最近、午後1時から始まる「ラブレター」という昼メロ(?)にハマっていますflair

小豆島が舞台なので何となく身近なのと

純愛ラブストーリーが、切ない・・・

ドロドロとした昼メロに飽きていたので

なんか、こういう純粋な気持ちって、もう無いよな~

と、はるかはるか昔の自分を思い出しておりますshine

(と言いつつも、中学から女子校だった私には、こんな切ない思い出も無いんだけどさっweep

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general