« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

素直に、うれしい・・・

先日作ったレイアウトが、Scrap in JapanのChallenge 1で

Winnerに選んで頂きましたshine

kelly goreeさんと言えばBasiGreyのスタッフデザイナーで

もーう、憧れの人sign03雲の上のお方cloud

そんな方に、選んで頂けるなんて・・・crying

って言うか、こ、こんなシンプルなので良いんですかぁぁぁぁ?

popoさんの作品はうなずけるとしても、私のは・・・????

と思った方が多いハズですhappy02失礼いたしましたーーーーsign03

でもでも、いっつも同じようなレイアウトばっかり作ってるなdown

ギックリ腰だよdown息子がぁ・・・downと凹みがちな時だったので

このお知らせに、思わず涙がポロリweep

「うんうん頑張ってる、良いんじゃな~い、そのままのあ・な・た・でheart04

と、そっと抱きしめられた気がしました(←なんと都合の良い解釈smile

・・・と気分がアップupしたところで、これからハロウィンパーティーと

明日からは友達3家族と2泊でキャンプに行ってきますfuji

scrap pink @among flowers

among flowersさんのscrap pinkリフトチャレンジに参加しています

デザインチームの作品から1つ、リフト作品を作ります

私は、rocheさんの作品をリフトさせてもらいましたshine

Are_you_ok rocheさんの、色々なメーカーや意外なアイテム同士の組み合わせ等々が大好きで、いつも真似したいと思ってましたlovely

んがっsign01相変わらずペーパーは同じラインで・・・happy02

BasicGreyのtwo scoopを使ってます

クリアー、ティアラ、チケット、ラブオン、ステッチ、キラキラ・・・とめずらしく多アイテム使いと言う事でup・・・flair

写真は、この夏パパに埋められちゃった娘camera

喜びもイヤがりもしない、この何とも言えない表情sign02

しっかり大きめなオッパイまで盛られてますhappy02dash

今月は、海外からの楽しみなお荷物が2つ共まだ届かず

毎日ソワソワしております

腰痛も一進一退で、治りかけたと思うと翌日は痛くて・・・shock

今週末は、ハロウィンにキャンプと大忙しなのにーーーsign03

腰痛もお天気も気になりますwobbly

ギックリ腰

昨日から、ギックリ腰ですsweat01

ギックリ腰と言っても、そんなにヒドイ方では無いと思いますが・・・

前かがみのまま、お米の入った重いカゴをカートからレジの台に

置こうと思った時に「ピキっthunder」と腰に稲妻が走りましたshock

色々な所につかまりながら歩き、下に落ちているものはスクワット風に取る

そんな感じで生活しておりますdown

ギックリ腰も3回目ともなると痛みにも慣れてくるものです

今回は、寝てるか立ってるかが楽みたい?

イスに座ると、立つ時としばらくが痛いthunder

時間はあるのに、クロップも出来ないし、パソコンの前にも

そんなに長くはいられませんweep

ちょっと前に作ったレターサイズ2つ

Shibukawa

KIのpop cultureを使った渋川海岸の海水浴レイアウトと

cherry arteを使った息子の運動会レイアウト

相変わらず直線のみで構成されておりますhappy02

運動会のリレーの写真は、ボケボケだったので、小さく縮小して連続写真風にcamera

明日は、バザーの手伝いにどうしても行かなければならないので、少しは良くなっていますようにshine

Run

バースデーレイアウト

この所、チャレンジ企画のアップばかりでございますhappy02

scrapxscrapの今月のお題

①カードストックを使う

②rub-onを使う

③キラキラ素材を使う

普段良く使う素材だから安心していたら

なかなか3つ揃わないshock

Birthday_yum STPさんから届いたばかりの

BASICGREY、urban prairieを早速使いましたflair

相変わらず、どれもこれもかわいい柄ばかりでしたlovely

一番下のピンクがカードストックの淵にアクリルペイントしています

写真やペーパーもヤスりまりたが、目立ちませんっsweat01

タイトルやスワールやボタンがキラキラしておりますshine

娘のお誕生日の写真camera

夕食後にケーキを食べるから

毎年、こんな色のイマイチな写真になってしますのがかなり不満ですpout

プレゼントだけは昼間渡して、きれいな写真を・・・

と、作ったのがこちらdown

Gift 安心してハガキサイズに出来ますhappy01

こちらは、making memoriesのペーパーを使っています

かわいいライオンさんが隠れる部分は、切り取ってhairsalon

このシリーズは、所々キラキラしたり、ぷっくりしたり、とてもかわいい・・・lovely

やらなきゃいけない事が山のようにあるのに、ついついpcの前に座ってしまいますsweat02

そして、あっと言う間に・・・

娘のお昼寝中に片づけなきゃーーーsign03

Scrap in Japan #1

日本初flairのスケッチを使ったチャレンジブログ

Scrap in Japanが今月からスタートしました

作りたいと思いつつも月日が流れるのは早いいもので

締め切り日(20日)が迫ってきたので急いで作りましたdash

Rock_you 前記事に引き続きjenniのペーパーを使っております

って言うか、割と目の前にあるもの(出しっ放しにしてcoldsweats01)を使ってしまうタイプですsweat02

運動会と言えばトリコロール(赤、青、白)よね~noteと、確か一昨年の運動会レイアウトのトリコロールカラーでしたhappy02

タイトルは、QUEENの名曲から来ました

運動会で応援合戦があり、紅組(敵だけど・・・)の応援がこの曲を使って、すっごくカッコ良かったのですgood

息子も昔からQUEEN好きだったので、ハマって手と足をならして替え歌をして今でも楽しんでいます

あのドンドンパッmusicというリズムは血が騒ぎますよねheart04

応援歌を「羞恥心」や「崖の上のポニョ」で替え歌にして使ったり

案外凝っているのに驚きましたhappy01

明日は、授業参観ですschool

娘抜きで参加出来るので、ゆっくり出来ますsmile

Build A Pageチャレンジ#4

ikukoさん主催の第4回Build A Pageチャレンジをやっとこさ作りましたcoldsweats01

Frolic 使いたい写真はすぐに決まったのに

なかなかペーパーが決められなくて・・・

結局jennniのペーパーに落ち着きましたflair

何の工夫も無く、全部jenniでhappy02

いつの日からか「あっかんべー」をするようになった娘camera

昨日の1日保育では、給食の途中から急に泣きだしたそうです

それからは、時々思い出したようにたびたび泣いたそうです

お昼寝も大広間をどうしてもイヤがり、結局先生に抱っこしながら寝たそうですsweat02

迎えに行ったら、私を見つけるなり泣いていましたcrying

案外普通の反応で、安心していますbleah

来週は、どうなるかなー?

1日保育の間は、明日から2泊で行くキャンプの用意をひたすらしていましたfuji

かれこれ3年ぶり位の本格的なキャンプ

2泊で蒜山高原まで行ってきま~すcardash

7gypsies収穫祭 7日目

Lucky_2朝から雨の日曜日ですrain

ダンナ様は5時起きで徳島までゴルフに行きました

なので、親子3人とてもまったりとした日曜日を過ごしておりますconfident

収穫祭もとうとう最終日

たくさんの作品とスクラッパーの方々と出会えて、楽しい日々でしたshine

最終日の作品もレターサイズで・・・

ペーパーはscenic route 、タイトルとワードステッカーだけが7gです

写真は、引越しの移動日に瀬戸大橋で撮ったパパと娘camera

娘はかわいいとは思いますが、パパの溺愛ぶりはすごいですcoldsweats01

昔から女の子が欲しいと言っていたので、女の子が生まれて良かったね

という思いを込めて、luckyというタイトルを付けましたflair

7gypsies収穫祭 6日目

Love_daddy_2 うふっhappy02dash

BASICGREYのEVAを使いたくて・・・

かなり無理矢理に7gを入れてしまいましたcoldsweats01

ワードとタブのステッカーだけですsign03

写真は、春の夜桜見物で撮ったもの

桜は全く写っていませんが、なんだか楽しそうな雰囲気が伝わってくる写真note

娘の手には、手巻き寿司やソーセージが握られているのに注目eye

EVAは買うつもりでは無かったのだけれど

amongさんで、ペーパーの角が少し折れているとの事で

少し安くなっており、全く気にしない私はつい購入happy01

やっぱり、後悔はさせない内容でした

lilykateにそっくりな柄のペーパーがありましたflair

(最近のBGはそういうの多いよね)

とうとう明日は最終日coldsweats01

作成中だけど、間に合うかな~

またレターサイズにしちゃった

7gypsies収穫祭 5日目

I_trust_i_love あっという間に5日目です

scrapaholic!の去年のマンスリーキットに入っていたcherry arte

全く使っておらず・・・このデザインは夏そのものsun

すごく気にっていました

一緒に入っていたミニアルバムの製作は諦め、レイアウトに使う事にしましたhappy02

ラブオンはfontworks、チップボードは、cherry arte

肝心の7gypsiesは、左上赤のフォトターン1個だけですhappy02

でもでも、十分効いてるっsign01と自己満足しております

この夏撮った息子の背中camera

なかなか物語るなぁ~confident

7gypsies収穫祭 4日目

Adventure_yuki

4日目のレイアウトは、英字のペーパーと、ラメの部分が7gですflair

昨日に引き続き、レターサイズの横向きです

ジャーナル、書けていませんsweat01

左側の空間の入れ方がちょっと気に入った写真camera

このお嬢さん、待機していた週に1回の保育が決まり

本日が、初日でした

ならし保育でお昼まででしたが

迎えに行ったら、皆まだお昼を食べていたのに

一人完食して、すでに遊んでましたhappy02

一度も泣く事無く、来週から1日保育で良いですね~note

と言われました

帰る時も、園の人全員に手を振りながらご機嫌で

その後、車で即効寝ましたsleepy

まだまだ安心は出来ないけれど

来週から週に1回は、自分の時間が出来るsign03

う、うれし過ぎます・・・crying

7gypsies収穫祭 3日目

今日は、久しぶりにすっきりと晴れていますsun

連日の悪天候に加え、息子の帰宅時間も早く

私の心模様もぐちゃぐちゃでしたが、何となく

晴々としておりますflair

今日は、怒らないようにしよう・・・think

Stop 3日目もオレンジリボンキャンペーン(子供虐待防止運動)のレイアウトになりました

レターサイズの横向きです

ペーパーは全てmaking memories

ステッカーに7gを使っています

7gのステッカーは、ホントに何十枚あっても困らないお助けアイテムflair

一度小さめサイズが出たけれど、結局いつものサイズに戻ったような・・・

写真は、水遊び場で靴に水を入れて飲む娘camera

止めても止めても何度もやっていました

ダンナ様も、このレイアウトを見て顔をしかめていましたhappy02

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general