« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

7gypsies収穫祭 2日目

今回の収穫祭はオレンジリボンキャンペーン(子供虐待防止運動)の企画と連動しております

今朝も、悲しいニュースに心を痛めました

オレンジを使ったレイアウトが連日アップされています

Photo ラジコンカーで遊ぶ息子camera

ペーパー、ステッカー、ラブオンに7gypsiesを使っております

先日、SXS用に作ったレイアウトをBasicGreyのギャラリーに載せてもらいましたflair

時々投稿していたのですが、載せてもらえなかったり、載せてもらえたり・・・

小さく一喜一憂しておりますhappy02

で、載ったら載ったで、他の素晴らしい作品と並べると、私のレイアウトのお粗末さが目立って、落ち込んでみたり・・・shock

そんな感じで、頭の中80パーセントは、SBの事が占めておりますcoldsweats01

7gypsies収穫祭 1日目

本日から1週間、  ぽぴこさん主催の7gypsies収穫祭に参加しています

7gypsiesの商品を使ったレイアウトを皆で発表し合いますnote

とっても楽しみにレイアウトの作り溜めに励みましたが

今回は、え?どこに7gypsies使ってるの?というモノばかり・・・coldsweats01

今週中に挽回したいけど、どうなる事やらsweat01

Take_off MMのトラベルシリーズを使って、息子の一人旅出発レイアウトですairplane

一人旅と言っても、一人で飛行機に乗って、東京の実家に行っただけですけどhappy02

この日は、DSの入ったリュックを家に忘れてきて、手ぶらで行きましたdash

なんと身軽な・・・

そして、肝心の7gypsiesは、右下のフォルダーですsign03

ステッカー等貼られて、ほとんど存在感がぁぁぁぁweep

いやいや旅モノには欠かせないアイテムですよーshine

昨日から、めっきり涼しくなり、今日は寒くて寒くて・・・

冷たい雨が朝から降っておりますrain

秋の夜長は、クロップを楽しみたいけれど

相変わらず、寝かしつけるつもりが寝てしまう日々ですdown

収穫祭の前の静けさ

29日からぽぴこさん主催の7gypsies収穫祭が始まります

少しずつ作りためているので、なんだかブログを更新出来ずに

おりましたhappy02

その前に、pink paisleeで作ったレターサイズの似たようなレイアウトを2つ

Friends 1枚目は、徳島のSBフレンズcamera

2枚目は、母と私と娘camera

最近、サクっと作りたい時にレターサイズにしてしまいますcoldsweats01

以前、ikukoさんの通信講座を受けていたメンバーでレターサイズのレイアウト交換をしており

作り慣れてきて、案外気軽に作れるようになったみたい・・・

7g収穫祭用のレイアウトも、なかなか手が動かなくて

レターサイズに逃げてしまいましたrun

来週の月曜から1週間は、毎日更新出来るように、励みますflair

Girls_only

Scrap×Scrap challenge#4

scrapxscrap 今月も作りました

Aug08

今月のお題は

1.ボタンを使う

2.サークルを使う

3.スタンプを使う

と、何と3つsign01

しかも、サークルもスタンプも苦手ですsad

なかなか手をつけられませんでしたが、思い立って昨日作成しました

やっとBASICGREYのoffbeat登場です

なんとかわいいペーパーなんでしょうlovely

たった1個しか無い、鳥さんのステッカーを使ってしまいました

この鳥さんかわいいーheart04

写真は、おもちゃ王国でビー玉を入れるおもちゃに

夢中になっている娘ですcamera

021 月曜日に「世界のぶどう園」に行ってきましたrvcardash

9月の中旬から下旬までしかやっていないぶどう園で

15種類の品種のぶどうを説明を聞きながら試食し

その後、3種類のぶどうを食べ放題出来ました

狩れないので、息子はブーブー言っておりましたがpigdash

狩るぶどう園は、グラムで買い取る形式で、ドキドキするので

食べ放題にしましたhappy02

間引いたりしないと、ぶどうはこんな事になるそうですhappy01

(ちょっとこれは大げさだけど・・・と係りの人は言っていましたが)

雨が降っていたので、ついでに漫画美術館という所に行ってきました

ひたすら、なつかしい漫画を読み続ける事2時間半happy02

作ってきた(←ここ重要)お弁当も食べて

案外充実した1日となりましたshine

大阪スクラップブッキング祭

大阪スクラップブッキング祭りでは

006 カラーズラバーズさんのMAKE&TAKEでこんなミニアルバムを作ったり・・・005

DUOさんの講習で箱入りミニアルバムを作ったりしましたnote

ゴールドの部分は、パンチでカットした柄をつなげて、エンボスしていますflair

箱とエンボスだけでたっぷり2時間かかりましたhappy02

あとは、キャノンのセルフィーを使った無料講習を受けたり、あっという間の6時間半でしたsign03

クリエイターブースでも楽しそうなMAKE&TAKEがあったのに

全然行けなかったのが残念でしたcrying

Xoxo 恥ずかしながらコンテストに出したレイアウト

皆さん、すっばらしい作品ばかりで

私のは、完全に沈んでましたshock

ちょっと落ち込んじゃうほど、他の方々の作品は素敵でしたshine

お買いものは、新しいものはネットショップの方が安いな~と、眺めるだけにして、ちょい古めで安くなっていたモノだけ、少し購入しましたmoneybag

BASICGREYのcupcakeの6インチパッドが500円で投げ売りされていたので、持っていないシリーズだし買ってしまいましたsmile

久々に友達とも会えて、テンション上がりっぱなしの1日でしたheart04

風車の作り方

001002

003

004

①2インチ角に切る

②半分に切る

③同じ方向に折る

④こんな感じに組み合わせる

ちょっと問い合わせがあったので、簡単に説明を載せました

ミニ講習

001先週は、何だか忙しい1週間でしたwobbly

水曜日に、月1回のわらべうた教室があり

後半の1時間をお借りして、6インチの作成をしました

子供の邪魔が入ったりして、なかなかはかどらない方もいらっしゃったけれど

楽しんで作成して頂けた様子でした

中でも、一番楽しんでいらしたのは、わらべうたの先生だったかも?

先生の提案で、作成が終わった後、完成した作品について

一言ずつ紹介してもらいました

いつもは、時間に追われて後片づけ、さようなら~で終わってしまうので

すごく新鮮で、でもとても大切な事だな~と改めて思いました

とても驚いたのが、皆さん撮った写真どうしてますか?と質問した所

パソコンに入れたまま~との意見が多かった事

もったいなーいっsign03

後期でも、また講習の機会を設けて下さるそうなので

楽しみです

 

まだまだ続くよ・・・

Top_10 まだまだ続きます

limeの8月キットを使ったレイアウト

息子の夏休みの思い出10個を挙げてみましたflair

本当は、ミニブックにでもしてあげたいんだけど・・・

取り敢えず、ザザッと1枚に収めてみましたcoldsweats01

残暑がなかなか厳しくて制作スピードが落ちておりますdown

娘の外遊びに付き合うと、必ず一緒に寝てしましますsweat02

おっと、SB祭りまでちょうど1週間note

1つだけ講習を予約しました

さくらさんも一緒だから心強いし、おしゃべりも出来るし楽しみだわheart04

Pencil Lines#100

Pencil Linesがとうとう100回だそうですflair

毎週、作ってみようとスケッチをメモるのですが

なかなか追いつけません

今週は、何とか間に合いましたhappy02

Love100 苦手なサークルをたくさん使ったスケッチでした

ペーパーと大きなラブオンがBASICGREYです

めずらしく、上と下のサークルにメッシュを挟んでみたりして

少しだけ凝ってみましたhairsalon

昨日、息子がお友達とケンカをした様子

全く気付かなかったのですが、相手のお母さんから電話をもらって

知りましたcoldsweats02

どうやら2人対1人で息子は2人の方でイジめた側

お互い悪い所があった様ですが、2人の方が強いので

1人になった方はかわいそうsweat02

お互い謝って、握手をさせて、仲直りしました

もしかしたら、イマドキの子供は子供同士の関わりが少ないから

ケンカをしても仲直りの仕方が分からないのかな?とも思いました

子供のケンカに親が出てくるなんて・・・と人は言うけれど

案外、誰かが教えてやらなくっちゃ出来ないままなのかも?

と、今回は良い勉強になりました

新学期スタート

昨日から新学期が始まりましたrun

帰って来たら、「あゆみ」(通信簿)入ってなかったよーと息子

入れたよーと私

「かがやき」だったよー

それは、前の小学校の通信簿でしたcoldsweats02

親も相当もボケておりますsweat01

Simply_sweet

引き続きlimeのキットを使って

一度作ってみたかった風車sign03

夏、甚平さん姿なら合うかな?と作ってみました

すっごく簡単でインパクト大ですhappy02

水色の線は、primaのセローテープみたい(って言うか、セロテープそのもの)

透明感があってかわいいアイテムnote

さて、昨日からまた暑さがぶり返しております

今はこんなに晴れているのに、予報ではこの後雨rain

今日は、娘と保育園の園庭解放に行ってきま~すrvcardash

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general