« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

夏休み最終日

とうとう夏休み最終日flair

あんなに長いと思っていた夏休みですが

慌ただしくも楽しく過ぎて行き

終わると思うと何となく寂しいような・・・

明日から新学期の始まりですshine Jump08

すっかりlimeのキットにハマっています

前回のレイアウトの翌日に作りました

ピンクのダイカットペーパー以外はキットのものです

9月と言えば、大阪スクラップブッキング祭flair

土曜日に初めて行ってみようと思っています

行きたい講習は取れなかったけれど・・・(どれだか、すぐわかるhappy02

お買いものもしたいし~note楽しみです

キットを使って♪

the scarlet limeの8月キットを使って早速作りました

今月は到着が少し遅れて、待ちに待った感じだったので

届いたその日に作ってしまいましたhappy02

Little_mom ピンクのダイカットペーパーとアルファベット以外はキットに入っていたものです

台紙は、LUXE、蝶やお花はTinkeringのパターンペーパーから切り抜いたものですhairsalon

写真の下のペーパーはlimeお得意のメモ紙みたいなモノです

(かなり薄い)

今回のlimeは、luxe、american craft、Tinkeringと夢の大柄対決happy02

蝶の本体(?)には、先日100均で買ったラインストーンを貼ってます

携帯デコ用のラインストーンで、一列につながっているので

一個ずつ付けなくて良いのがうれしいnote

heidiの商品の様に、サークルになっているのもあったら良いのになflair

写真は、お誕生日プレゼントにもらったぽぽちゃんをお世話する娘ですcamera

昨日は、同じマンション3家族(ダンナ抜き)で餃子パーティーでしたbeer

丸岡の餃子を取り寄せて、食べまくりました

ギューギューに詰めて焼いたので、くっついてしまったのが残念でしたが

味は、おいしいと好評でしたhappy01

同じマンションだと帰りの心配も無いので、安心して飲めますgood

11時過ぎの解散となりました

そして、まだ息子は寝ていますsleepy

来週から新学期、頑張ってくれよ~catface

ピース!

雨模様が続き、かなり退屈気味な子供達ですrain

奇跡的に二人が寝ている間にブログアップup

Peace カメラを構えるとピースのつもりでポーズをとる娘camera

かわいいんだけど(←親バカ)顔の真ん前でやるから、写真を撮りにくいcoldsweats01

ピース、2歳、チョキ、と色々使えるので、只今練習中ですflair

昨日、娘が息子に「あっち行ってー」とハッキリ言いました

こういう言葉から覚えて行くのかぁ・・・coldsweats02

ペーパーは、BASICGREYのobscureです

サーフドードのチップボード、夏しか使えないでしょーsign02と登場させました

本当は、offbeatで作ろうと思ったのですが

何だか手が動かず、obscureに逃げましたrun

together

Together limeの8月キット到着の前に

どんどん消費してしまえーーーsign03

なレイアウトです

1日1レイアウトのペースで作ってますが

とりあえず使いたいペーパーを引っ張り出して、そこから写真を選びます

そうすると・・・みんな似たような構図になりまーすhappy02

少しは、スケッチとか見て学習しろよーと、自分に突っ込みを入れつつ

まっ、趣味だから楽しく楽しくnotesな~んて開き直って

同じようなレイアウト量産中ですshock

写真は、お盆休みに行った月見が丘公園での1枚camera

水飲み場で水を飲むお兄ちゃんをじーっと見る妹eye

多分足は、つま先立ちだろうな~happy02

何でも真似したがるかわいい妹です

先日初めて行った100均は、なんと5階建てでしたpigdash

そして、SBペーパーが無地と柄と何種類か置かれていました

ウワサには聞いていたけれど、本物を見たのは初めて

アシッドフリーとか書いてあるーーーsign03

ブラッズもありましたflair

アルバムとかリフィルとか出ると、助かるな~shine

だんだんとメジャーな趣味になりつつある様で

うれしい限りですlovely

帰ってキター!

昨晩、最終便で息子が帰ってきましたairplane

久しぶりに会うと、まぁ・・・一応かわいいもんです

東京であった事などめずらしく色々報告してくれましたflair

一番楽しかったのはキッザニアだったそうです

来年には、甲子園にオープンするみたいですねnote

早速、色々な物が出しっ放し(息子のモノ)で

なかなか不快な朝を迎えておりますannoy

さぁ・・・怒鳴るまで何時間我慢できるでしょうかbearing

穏やかだった先週、作ったレイアウトですcamera

Love_me_2 SXSでステッチのお題で目覚めた太陽sun

scenic routeのダイカット、ペーパーを使ってます

ホントは、ディストレッサーをかけたかったけれど、急に面倒になってやめちゃいましたsweat01

今更ながら、両面ペーパーを折るのがマイブームですhappy02

エステの無料体験

エステの無料体験が当たったので

昨日行ってきましたbicycle

とにかく、気をつけなくては行けないことは

しつこい勧誘を断る事!

鋼の意志を持って行って参りましたpigdash

なんだか、ゴージャスとは無縁なサロン・・・

担当のお姉さんの日本語もしゃべり方も変sweat02

「よろしかったでしょうかー?」

「~だったりぃ、~だったりぃ」

という変な日本語が耳に障りますannoy

私もオバさんになったなーと思うこの頃です

不安を抱えながら、隣と仕切りもないベッドへ

んがっsign03スゴイ上手でしたーーーーーsign03

元アスリートのエステシャンの自分話、私の肌について

ベラベラしゃべりながら、リンパマッサージもガツガツやってくれて

お肌も、ツルツル、透明感アップup、ほっぺの位置も上がってるーーーshine

やれば、少しは良くなるのねーーーーcrying

まっ、どうせ料金聞いたら諦められる・・・思っていたら

まぁ、割とそんなに高くない・・・

だけど無理!と断ったら破格のお試し値段みたいなのを出してきてーーー

あ~危なかったsweat01

お姉さんもフタを開ければ良い人だったし、効果もあったし、

こんなに心が揺れた体験エステは初めてでしたcoldsweats01

(独身時代を含めて結構な数、体験に行っています)

もちろん、きっぱり断って、お姉さんに手を振って帰ってきましたgood

冷静に考えると、年々すごいスピードで老化しているわけだから

それだけ効果があるように見えるのも当然か?なんて思ってみたりしてbleah

まっ、いつか通ってみたいものの一つではありますlovely

えっと、limeのキットを使って・・・

On_the_beach かわいいけど苦手な雰囲気なステッカー(丸、コーナー、矢印など・・・)を何とか使ってしまいたいなーと作りました

ディストレッサーでガシガシしました

その後息をすったら本気でむせましたshock

すぐむせるのも、老いてる証拠sign02

Build A Pageチャレンジ #3

scrapaholic!のBuild A Pageチャレンジのレイアウトです

Girl_talk ペーパーは、BASICGREYのSultryを使っています

義母が、岡山に遊びに来てくれて

おやつを食べながらうれしそうにおしゃべりをしている風(まだ宇宙語ですがhappy02)な娘ですcamera

かれこれ2年くらい前に待った、丸とか長方形のアクセント

やっと使えたーheart04

グリーン×ピンクは、かわいい色合いだな~

なかなか言葉が増えない娘ですが

「かーしーて」「おいっ」「何だこれ」が言える様になりましたflair

「おいっ」は、娘の食べ物を奪った時に、飛び出しますsweat01

お兄ちゃんの影響か男っぽい言葉が多いかも・・・coldsweats01

今週は、1日1レイアウトは作っているし、ブログの更新してるし

順調だわhappy01

とうとうmixiの日記をブログにリンクさせてしまいましたsweat01

マイミクの方々も、これからも引き続き付き合いの程よろしくお願いしますshine

scrapxscrap #3

今日は、風があってなかなか涼しい一日でした

このまま冷房無しで寝られるかな?

約2か月ぶりに冷房を使わない日になるかな~note

クロップがはかどるはかどる・・happy01

明日は、初めて友達がクロップしにやって来ますvirgo

わらべうた教室で知り合ったお友達

以前から興味があって、パンチ等買った事があったそうです

楽しんでくれると良いなnote

Delightfulscrapxscrap #3のレイアウトです

お題が、パターンペーパー3種類以上とステッチを使う事

ステッチと言えば・・・ヤツの出番だわ!と登場

買ってからしばらくたっておりました

バジルのステッチ用テンプレート

あれ?案外大変?と思いつつチクチク・・・

ちょっと取ってつけた感が強いが・・・頑張ったのでOKgood

ペーパーはKIのbloomシリーズです

この所、何故か脱ぎたがりの娘

今も、隣ですっぽんぽんbearing

トイレにも興味津々ですが、未だ一度も成功せずsweat02

乗り物のレイアウト

今更だけど、the scarlet limeの6月のキットを使ったレイアウトです

001 おもちゃ王国で、娘が初めて乗った乗り物camera

息子をつき合わせたけれど

娘のすごく楽しそうな表情とは裏腹に

息子のつまらなさそーな顔が面白くて・・・happy02

そんな息子さん、先ほど電話をしたらすこぶる不機嫌(ゲームを中断させて電話に出たため)

って、朝からゲームかよっsign02

こちらも不機嫌になりましたannoy

先日、STPさんでBASICGREYの新作1つ(よくぞ我慢した!)購入しましたlovely

limeのキットも間もなく届く頃だし

楽しみだわ~note

少しだけ・・・

お盆に岡山に帰ってきたら、朝晩は随分と涼しく感じる様になりました

あの暑さ、いつまで続くかと・・・ふぅ、一息つけますhappy01

息子が居ないせいか、洗濯物は少ないし、散らからないし

ジュースは減らないし、イライラしないし、久々に心の平和を

取り戻しております・・・・shine

と言いつつも、夕食のダンナ様との話題は息子の事ばかりsmile

寂しくは無いけれど、ちょっと気になるといった所でしょうか

なので、順調に毎日クロップをしております

お盆前に作ったレイアウトです002_2

画像がモヤっとしているのは、レンズが汚れていたせいですhappy02

息子とダンナ様の後姿をめずらしく撮ってみましたcamera

ペーパーはpinkpaisleeです

男二人が川で語らう・・・何となく絵になる?

just the basic #4

1週間以上たっぷり夏休みでした

徳島で3回、岡山で1回計4回も海水浴に行き、全員真っ黒ですwave

今日出勤の旦那様、スーツが似合わな~いhappy02

そして、土曜から息子が東京へ一人で帰省airplane

両祖父母の家にお泊りをして来週日曜に帰ってきます

私にとっては、今日から息子が帰って来るまでが

少しだけ夏休みかなcoldsweats01

今頃ですが、just the basic#3をアップします

Happily_ever_after

なんと、私、just thebasic#2のプレゼント抽選で当たっておりますshine

amongさんから、プレゼントを頂くのは、もう何度目!?

と言う位当てて頂いておりますbleah

#3の締め切りが旅行中で、ちょっと難しいな~と思っていたけど

当て逃げ(!?)はあかんやろ~と思い直し、急いで作成しましたhairsalon

ペーパーはpink paislee、タブのチップボードがbasicgreyです

さーて、ネットプリントに出した夏休みの写真も送られて来る頃だし

今週は、クロップ三昧出来るかな~lovely

娘のご機嫌次第だけど・・・pig

少なくとも、ブログはもうちょっと更新しようsweat01

BASICGREY 感謝祭4日目

Hoo 今日の午後から徳島に行きますcardashホテルに2泊、キャンプ場のコテージに4泊なのですごい荷物ですsweat01

感謝祭参加は、残念ながら今日までですsweat02

two scoopsを使ってます

ダイカットペーパーに、とってもハマっているのでこちらにも・・・

写真は、先日の海水浴でパパに埋められてドロドロになった娘

親バカなジャーナルとなっておりますhappy02

しばらくクロップ出来ませんが、写真だけはたくさん撮って来ようcamera

BASICGREY 感謝祭3日目

3日目に、やっとeuphoriaで作りました

Fine

すっごーーーくかわいくて、いつもと少し違った感じだし

気に入っているのだけれど、何だか使いにくくて

何度も手が止まってしまいましたcoldsweats01

フエルトのかわいいフラワーは、limeのキットに入っていたモノnote

お揃いっぽくフエルトのブラッズを3つ付けてみました

写真は、保育園の園庭解放で、大きなスコップを持って

砂山で妙~に真剣に遊ぶ娘ですcamera

台紙やパターンペーパーにピンクのインクを付けています

ちょっと、かわい過ぎちゃったかな?

黒のインクの方が良かったかも・・・down

BASICGREY 感謝祭2日目

毎日暑くて体力気力ともに奪われ

なかなかクロップ出来ませーんsweat01

作りためた中からのアップばかりになってしまいますdown

Carousel two scoopsを使ってます

切り抜いた所が余っていたので

別のペーパーと合わせて1枚みたく使ってますhairsalon

娘が、ばぁばとメリーゴーランドに初めて乗った写真です

いやぁ~、女の子とメリーゴーランドは合うっshine

タイトルをキラっとさせたくて

ラメのりを少しつけています

シンプル過ぎ~coldsweats01

BASICGREY 感謝祭1日目

またまたやってきました

えむさん主催のBASICGREY感謝祭bell

この感謝祭に参加してから、ますます好きになったBASICGREYlovely

んが、ますます増える新作・・・sweat01

もちろん消費ペースは追い付きませんが

良いの、あなたは特別だから・・・とニンマリしながら

在庫を増やしておりますhappy02

残念ながら、今週の水曜からまた徳島に行くので

皆勤賞とはいかないけれど、できる限りアップするつもりですgood

Photo おもちゃ王国の「宝探しコーナー」で夢中になって、宝(石)を探す息子の写真を使ってcamera

BASICGREYのBOXERと、making memoriesのダイカットペーパーを合わせてます

mmのトラベラーシリーズ、カッコ良いので、トラベルとは関係無く

使ってしまっていますflair

タイトルがなかなか上手くハマらず、結局7gypsiesのステッカーに

頼ってしまいました

昨晩、桃太郎まつりの花火大会に行って来ましたbicycledash

行くつもりは無かったのですが、回転すしで夕食を済ませた後

皆が向かう方向に自転車を走らせたら、会場に到着

そんなに、びっくりするような混雑も無く、あっさりと近くで見られましたが

娘がやはり恐いらしく、ずーっと私の背中にくっついていたので

お尻も痛くなっちゃったし、何となく早く帰ってきました

来年は、もう少し準備をして見に行こうかなnote

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general