« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

魔の2歳児

前回と同じキットを使ってます

保育園の園庭解放でプール遊びをする娘camera

このお嬢さん、今月2歳となり、文字通り

魔の2歳児に突入という感じですtyphoon

娘に怒っても仕方ないと、つい矛先は

夏休みで家にいるダラしないお兄ちゃんへ

頭から、マジで湯気がでるほど怒ってますannoy

あまりに怒りすぎたので、今朝は一応謝ってみたcrying

でも、さっきまた怒っちゃったhappy02

夏休みは、まだ始まったばかり・・・

2cute

不調な週末

先週は引っ越し以来徳島に行き

海水浴に行ったり、友達にあったり

思いっきり楽しんできましたhappy01

少し疲れが出たのでしょうか

息子はアレルギー性鼻炎+風邪

娘は39度を超える熱

私は、寝違えて首が回りませんcrying

それぞれ病院に連れて行き、薬をもらって

今日は随分と、元気になりましたupupup

息子とパパはイオンモール倉敷へ

ポケモンの映画を見に行きましたslate

ikukoさんのお店で買ったキットを使って

PL#93のスケッチを参考にレイアウトを作りましたcamera

Playful_2 両面パターンペーパーの角を折って

裏をチラっと見せるのがやってみたかったsign03

丸は、パターンペーパーの柄を切り抜いただけです

めずらしく、カードストックの淵に手書きで線を書いてみました

徳島より岡山の方が暑い気が・・・

やはり都会な分、朝晩も熱が冷めず

暑いのでしょうね・・・coldsweats02

まだ8月にも入っていないのに

夏バテなんてしてられないなーdash

30分レイアウト

毎日毎日35度超えておりますsun

年々暑さに弱くなっている私

お昼寝が欠かせなくなりましたhappy02

息子も夏休みに突入しております

クロップ時間がなかなか取れずイライラするばかり・・・

思い立って30分で出来たレイアウト

多分最速ですgood

Tired making memoriesのパスポートシリーズのパックを使いました

インキングすら面倒くさ~いとかなり手抜きですsweat01

写真は、一番最後の宿題の読書になると、寝てしまう息子ですcamera

週末近くになると良く見られる光景ですcoldsweats01

小学生も大変だね~dash

Build A Pageチャレンジ #2

scrapaholic!のBuild A Pageチャレンジ #2のレイアウトを作りました

チャレンジ物はいつもより少しだけ気合いが入るので

緊張感があって、楽しいですね~note

以前から、作らなきゃなーと思っていた写真

GWに初めて広島に行って食べた「広島焼き」

高校生の時、下北沢にある広島焼きのお店で

食べて以来、広島焼きは大好きheart04

絶対食べたかったのですrestaurant

が、行ってみると大行列・・・

渋々並んだものの案外早く入れて良かったーflair

かき入りの広島焼き、おいしかったーlovely

そんなわけで、この機会にレイアウトに出来て良かったflairPhoto_4

ペーパーは、BASICGREYのOBSCURE

柄はともかく(笑)色合いは大好き!

CKU-Jでチップボードやらダイカットをもらってしまったので

どんどん使わなきゃーdash

ドクロやら、数字etc...登場です

こっそり「人」もいたり、ドクロに西部警察なサングラスをかけてみたり・・・

めずらしく、遊んでみましたhappy02

Scrap×Scrap challenge#2

My_girl ずいぶん前に作ったのに

ジャーナル待ちでした

ジャーナルはプリントする派なので

ついつい後回しになってしまいますcoldsweats01

今回のお題は、大小のフラワー使いと

インキングでした

両方とも良くやる事だったので

好きなように作りましたhairsalon

台紙とボーダーのPPがMME

切り抜いた花は、BASICGREY

ダイカットペーパーはMM

私には非常にめずらしく、多メーカー使いデスpigdash

台紙はティム様のディストレッサーでガシガシ

インキングもあちらこちらにしておりますnote

タグはlimeのキットに入っていたもので

スタンプがしてありました

芝生を走る娘

お気に入りの1枚ですcamera

大好きなレイアウト

今日は比較的涼しい1日でしたが

明日からは、雨の予報ですrain

limeのキットの色々な残りを使って

ダーーーっと作ったレイアウトhairsalon

あれこれ考えるより、手が動くままに作った方が

気に入るものになりますねhappy02

決め手は、heidiの鳥(カラスみたい・・・sign02

何かのキットに入っていたのかな?

これを置いた途端に、ビシっとしまった感じになりました

なんだか私らしいなーと思うレイアウトです

Delight

just the basic #2

今回も、無事参加できました

スケッチ通りのハーフサイズに挑戦

サークルジャーナルで6インチの見開きの縦バージョンを

作ってみて、あーこれがハーフサイズか~とかなり興味があったので

今回、チャレンジ出来て良かったnote

皆さんが言っているように、クセになるサイズですwink

子供たちがおままごとをしている写真を使ってcamera

ペーパーは、久々に、BASICGREYのPHEOBE登場

一目ぼれで買ったペーパーでしたが、なかなか使えなくって・・・

フラワーは、パンチで抜いたフラワー+ヨーヨーキルトで

自作ですshine

ヨーヨーキルト作りが楽しくって、少し大きめの型をまた購入しました

Playjtb

american craft 第5&6弾

とりあえず、アメクラ三昧はここまでです

1枚目のレイアウトは、初めて一人でジェットコースターに乗った息子の写真を使っています

わかりにくいけど、このジェットコースターがてんとう虫なので

てんとう虫のモチーフを使っています

Growjet

2枚目のレイアウトは、1歳8か月の頃の娘が

知らぬ間に干してくれた洗濯物 Lo_2の写真を使って

L版たった1枚なので、レターサイズで作ってみました

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general