« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

american craft 第4弾

Dream 後楽園の菖蒲の前で撮った写真を使ってcamera

多分ジィジの持っていたカメラを

ちょうだいって手を出していると

思うんだけど、見えない誰かと

握手しようとしているみたい・・・

背中には天使の羽をheart01

タイトルはMMのデファイン

変な向きにくっついちゃって、はがしたらPPも一緒にはがれましたweep

写真の横の白い所がはがれた所sweat02

ハンブリーのサークルのトランスペアレンシーが

お気に入り

グリーンに加えピンクも買い足しましたflair

american craft 第3弾

Drive 今回作った中で一番のお気に入りかな?

先日おもちゃ王国に行った時の

写真を使ってcamera

パズル型のチップボード、アルファベットのワードが真ん中にあります

つまり、30個近く同じ形があります

やっと1個使いました・・・wobbly

thickersのタイトル、あちらこちらで見かけるのでようやく買ってみました

個性の強いフォントなのに、すっごく使いやすいflair

このチップボード、ホントかわいいheart04

蝶やてんとう虫、ボタン型が様々な大きさで入っています

これだけで、春という感じ

american craft 第2弾

今日は、久しぶりに爽やかなお天気sun

湿度が低めなのが、なんとも過ごしやすい

予告通り(笑)american craft第2弾

これも確かpencil linesのスケッチを見て作り出したレイアウトです

Fun
先日ダンナ様の両親がきていたので、最終日に岡山後楽園へ

水飲み場を発見して、しばらく楽しそうに遊んでいた娘の写真を使って

って言うか、どんどんエスカレートして、びしょびしょになりそうだったので

無理やり、引き離したんですけどねhappy02

この日の写真は、お天気が良かったのに、なんだか色が浅く現像されてきましたdown

やっぱり、格安のネットプリントでは限界があるのかsign02

気に入った写真だけ、キタムラに出してみようかな

Pencil Lines#89

時々作成している、pencil lines

先週は、popoさんだったので、もう絶対作ろうと思っていましたlovely

american craftのペーパーを使ってサクサクと・・・

そして、毎度の事ながらシンプルな仕上がりですcoldsweats01

写真は、イチゴ狩りに行った時のもので

まだ4月なのに、ハウスの中は暑くてどんどん脱いでいって

ランニングになってしまった二人です

お腹もいっぱいになり、暑いしちょっと飽きてきた雰囲気sad

なんだか急にこのamerican craftのペーパーを消費したくなり

たて続けに5つ作りましたhairsalon

今日から5日間連続でお届けします・・・(笑)

Hot

ラブメモ8号

Cover































ラブメモ8号が発売になりました

実は、ラブメモを買ったことが無かったのですが

投稿だけはちゃっかりしておりましたmailto

掲載の連絡は頂いたのですが、まさか表紙に使って

頂けるとは・・・sign03

ダンナ様からちょうど電話があったので、うれしくって報告したら

「あー、メキシコの写真ね。プライベート感低いから

使いやすかったんだろうねー」

と、冷静なご意見coldsweats01

ふんpigdash素直に喜んでやる

が・・・良く考えると、ジャーナルもかなり適当だったような

ラブオンがずれちゃったような・・・

かなり、恥ずかしい事になっていると思いますcoldsweats02

でも、引っ越したばかりだし、孤独に作り続けていても

なんとなくつまらないのですweep

そんな時に、こういうプレゼントがあるとヤル気アーーーップupupup

昨日は、3つも作っちゃいましたhairsalon

Scrap×Scrap challenge#1

scrap×scrapのチャレンジに参加しました

お題は、「新しいもの、初めての」というテーマと「リボンを使う」

デザインチームの方々の素敵な作品を見てしまって

なかなか取り掛かれずにいましたdown

息子が初めて女性を誘ってダンスをした時の写真を使いましたcamera

去年、息子は初めて海外旅行を体験し、最後のパーティーで

ノリノリのラインダンスでお姉さんと盛り上がったのですが

スローな曲になり、さぁ~休憩とフロアーから出たら

「お姉さんと踊ろうかな・・・」と言う息子

「えー????」と、私coldsweats02

お姉さんは、快く応じてくれましたが、なかなか目が合わせられなくて

恥ずかしそうにしている息子が、とてもかわいかったhappy02

息子のそんな姿を収めようと、私はビデオ、ダンナはカメラ

と、ちょっと異様だったかも?

お姉さんのドレスとチラ見せしてる(笑)ブラから赤×黒の色合わせ

リボンは下の方に少し使っているだけですsweat01

Shall_we_dance_2

戦艦大和

ちょっと久しぶりの更新になってしいまいました

少し前にイズミさんのレイアウトを見て

即効作りたくなったレイアウトですflair

ずいぶん前に作っていたのに

ジャーナルが遅くなりましたsweat01

MMの5th avenueは大人っぽくて

大好きなシリーズですheart02

写真は、GWに呉の大和ミュージアムに行った時のもの

ダンナ様がずーっと前から行きたいと言っており

念願かなって、今年行ってきましたrvcardash

びっくりしたのは、超混雑していた事!

そ、そんなに興味あるの?みんなー?

確かにとても美しい戦艦だとは思ったけど

私には、やはり戦争の道具としか思えず・・・sweat02

「大和」のレイアウト作る人ってそういないよね

ある意味貴重なレイアウトだと思うhappy02

Yamato

息子が撮った写真

今年の桜の写真は、BASICGREYのsultryで決まり!

と言い切れるほど、sultryばかり使っております

スカロップペーパーだけMMです

丸いスカロップペーパーをこの形にカットして使うのが

マイブームです(笑)

以前の娘のレイアウトにも同じようにカットしてます

この写真は、息子が撮ってくれた写真です

一眼レフが誰にでも上手に撮れる証拠・・・?

でも、息子が撮ってくれると、自然な笑顔になるので

案外気に入ってます

Taken_by

いたずらレイアウト

イズミさんのレイアウトに刺激を受けて

作ってみたレイアウト

KIのpop cultureシリーズのペーパーを使ってます

写真は、鉛筆削りのカスで遊ぶ娘

ママに見つかって、取り上げられるのを察知して

「やめてー」と泣いています

手もテーブルも床も真っ黒で、泣きたいのはこっちなんですけど・・・happy02

2



















この後、「その辺に鉛筆削りを置いておいたお兄ちゃんが悪いー!」

と、ママにお兄ちゃんが怒られます

Build A Pageチャレンジ

scrapaholic!のBuild A Pageチャレンジに参加しました

primaのスケッチをもとにレイアウトを作ります

いつもながら、大幅にスケッチから脱線しておりますcoldsweats01

pinkpaisleeのペーパーを中心に使ってます

スカロップのダイカットペーパーは昨日アップしたレイアウトの残りです

初めて写真を切り抜いて使ってみました

何となく動きがあって面白~い

メインの写真との大きさのバランスにちょっと無理があったなー

Awesome  

今日のランチ

pink paisleeを使って娘のレイアウトを作りました

公園でペットボトルのジュースを飲む娘

お兄ちゃんの為に買ったのですが、奪い取ります

お兄ちゃんがやっと最近飲めるようになったファンタも

娘は既に飲めます

言葉が遅い娘ですが、最近「ジュース」と言えるようになりました

二人目は成長が早い・・・

Break_time





















今日gapに自転車でTシャツを買いに行きました

帰りに、小さいけれど、なんだかおいしそうなお店が目に入り

お姉さんが外でランチのメニューを書き直していたので

子連れでも良いか確認して、狭い階段を登って2階のお店へ

狭いながらも和室の居心地の良いお店

野菜たっぷり定食850円を頼みました

子供にお絵かきセットを持ってきてくれ、とても親切

大豆の揚げ物、ひじき、大根なます、お味噌汁、玄米・・・

どれもとてもおいしかった

特にお味噌汁っ!あんなにおいしいお味噌汁は初めてか?

娘は、相席になる人皆に「よく食べて大人しいわね~」と

ほめられました

「野菜食堂こやま」夜も定食やっています

絶対にまた行こう!

pray

写真は広島原爆ドームです

GWに1泊で行った広島

初めて見た原爆ドームや資料館は

かなり衝撃的で、絶対レイアウトに残そうと思っていました

タイトルは、平和への祈りを込めて「pray」

ペーパーは7gypsies

蝶の模様が美しかったのでそのまま生かして

鳥も他のペーパーから切り抜きました

そして、初めてマジックメッシュを使ってみました

なかなか控えめながら面白い存在感

久しぶりに、人物以外のレイアウトを作りました

Pray

キットを使ってpart2

the scarlet limeのキットを使ってレイアウト3つ目(多分)

sassfrassの超派手なペーパー1枚ドーンと使いました

タイトルと兼ねて置いたジャーナルカードはCIのものです

新作のプリマ(チューブ型)にかなりメロメロですlovely

1パックに色々なデザインが入っているのが良いわshine

写真は、妹にご飯を食べさせてあげるお兄ちゃん

この日は何故か、ママがあげるとイヤイヤして

お兄ちゃんがあげると食べてくれる娘でした

得意そうなお兄ちゃんですhappy01

Remember

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general